スポンサーサイト


「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」 プレイ雑記3 クリアしましたー!

華ヤカ哉、我が一族 モダンノスタルジィ プレイ雑記その3です。

プレイ雑記はこちら → 華ヤカ1
          → 華ヤカ2

書くのが遅くなりましたが、華ヤカ、ひとまず全員のグッドエンドとバッドエンドを見ました!
これで私も一人前の使用人だぜ!!\\٩( 'ω' )و //


ネタバレ を含みます。お気を付け下さい。










一言でまとめるとあれです、大正浪漫最高でした….゚+.(・∀・)゚+. まんぞくした

諸先輩方のおっしゃる通り、しっかりと使用人根性が身に付いた気がします!笑


でも、全ルート回って個別グッドエンドもバッドを見てもまだトロフィーが74%という( ;∀;)
イベントとアイテムコンプリートという高い壁が…!最後までなかなか楽をさせてもらえません。
一旦別のゲーム挟んでゆっくりトロコンを目指します…


一番好きなのは(オススメしてくれたフォロワーさん方の予想通り)六男・雅様です!

私の中でオトメイト3大年下黒髪少年枠が見事に決定しました。
雅様とワンドのエストと夏空の篠原くん。黒髪年下少年は正義d(・ω・´)!!


個別ルートの内容ではないんですが、五男・博ルートの最中だというのに、雅様が(色々我儘依頼をこなした報酬として)テディベアくれたのにものすごくときめいてですね……テディベア!! え、かわいい…:(´・ω・*):

※もちろん即行で部屋に飾りました。

「コーヒー持ってきて」だの「パーラーに行って買い物して来て」だの気まぐれな命令に従った後でテディベアくれるって!!

もしや、ただプレゼントとして渡すのは癪だから報酬としてくれたのでは…!??なんて一気に想像が広がってしまってもう駄目でした。 ニヤニヤした!!

雅様が他ルートの要所要所で良い所を見せて落としにかかってくるのなんなの…!好き!!


正様と勇様も好きです!!あと、たえちゃん…!

乙女ゲームにおけるヒロインの親友や友だちって、最近は特に初めから仲良しでベタ甘でヒロイン全肯定なことが多い印象です。……が、たえちゃんはツンツンしながらも気遣ってくれるのが新鮮でよかった…。

サブキャラまでツンデレってこのゲーム本当に徹底してる←

特に進ルート終盤で、煮え切らない進に対して「殺されそうになっても、偽の縁談掴まされても、あんたを心配してんのよ!? どうしてそれが判らないの!?」と、こちらが思っていたことを全部代弁してくれたときにはスッキリしました。 三治とたえちゃんのラブコメ(?)も楽しかった^^


大正時代の世界観、身分差、マイナスからのスタート、ツンデレ好き には本当にたまらない作品だと思います。
これはハマるわ……


ただ、1年間で様々な行事をこなし、使用人として過ごす中でじわじわと馴染んでいき、その中で少しずつ芽生えていく何か……な流れなので、

サクッとプレイしたいとき、はい今恋に落ちた!なときめきイベントをたくさん見たいとき、甘く優しく口説かれたい~という気分のときには向きません。

一度見たイベントは飛ばせるのですが、それでもやっぱり「1年間×6人+隠し1人」は長かったです。

そして何より毎回パロメータ上げをするのがなかなか大変でした。

長くたっぷり遊べるボリュームとシステムはそれはありがたいことなのですが、飽きやすさやオススメしづらさにも繋がるのでなかなか難しいところ。

例えば、依頼を一定数こなすとスーパー使用人になって次からはパロメータ上げを全部飛ばせたり、個別ルートに入ったらパロメータ上げは無しになったり……などが出来たらよかったなあと思いました。

あとは瞬間移動。行きたい場所に瞬間ワープできる機能が欲しかった!


……と、システムやシナリオについても多少思うところはあれど、おまけも多くてとにかく楽しかったです!!
これは絶対に続編もプレイしたい…!!

→ キャラ別感想へ続きます

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

