スポンサーサイト


「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」 プレイ雑記2

華ヤカ哉、我が一族 モダンノスタルジィプレイ雑記 その2 です。

その1はこちら → 華ヤカ1


A3!イベント華ヤカをひたすらに進める毎日ですヾ(・∀・)ノ

長男・正様から順に始めて、六男・雅様までクリアしました!

宮ノ杜家の使用人となってから早くも二週間近く。(OP曲好き!これ中毒になりますね)
日々着々と使用人精神に染まり使用人根性が身についていく自分がここにいます←

おかしい…私は従うよりも従えたい側だったはずなのに:((´・ω・`)):w

大正浪漫最高だった…('、3)_ヽ)_ ガクッ


ネタバレ を含みます。 お気を付け下さい











使用人精神に染まってきた…とつぶやく度に、「いい傾向だよ!」「それが華ヤカだ!」「罵られるの快感になるから大丈夫!」「ゴミ呼びはむしろご褒美!」etc. という反応が返ってくるのが面白すぎて( ;∀;)ww どうなってるの!ww (そんなフォロワーさん方が大好きです)


1周目、彼らからの扱いに戸惑いながらも最終的に正様の人生を支えたくなり、勇ルートでは息切れと動悸を起こしながらニヤニヤしすぎて何か出そうになり、茂ルートで波乱を楽しみつつも玄一郎の身勝手さに怒りを覚え、進ルートでは気持ちが迷子の人が無事に迷路から脱出するのをよかったねえ…と見届け、たえちゃんにますます惚れ、博ルートで成長する青少年を味わい、雅ルートでとどめを刺されました…('、3)_ヽ)_ 待って、なにこの可愛さ…

プレイ前からその評判は耳にしていましたが、雅様は噂に違わず最高でした。

や ば い!!! 

またキャラ別感想で荒ぶります……。すごかった…ニヤニヤが止まらない…(^p^)


雅様ルートの途中で、

「相変わらずゴミ呼ばわりされてるんですけど、同じゴミ呼びでも最初とは微妙に違う、ちょっとだけ好意の増したゴミ呼びなのが分かる!!……もう何言ってるのか自分でも謎だけど、とにかく良い!良き!」

とかつぶやいてました。 も う 駄 目 だ ! ww


華ヤカは、全体を通して、表向きに出ている言葉自体は例えば「好きだ」とか「愛してる」「可愛い」などのように直接的に分かりやすいものではないんですが、

でも、それまで積み上げてきた信頼と、そのときの場面や状況、相手の態度、セリフの言い方……など演出の全部で、最初の頃に見せていた「単なる使用人への態度」とはもう違うんだよ!!特別なんだよ!!っていうのが伝わってくるのが好きです


同じ台詞でも、ここまで違うのかっていうのを見せてくれる。

「馬鹿」「貴様」「お前は変わっている」「大嫌いだ」……などの、文字列だけ見ると余りよろしくない台詞がこんなにも甘く響くのって、すごいことだと思うんですよ…

好きだとか愛してるとか直接的な言葉を交わさなくても、雰囲気とか仕草でふたりの間にちゃんと信頼関係とか恋情があるって伝わってくるのいいよね…(;ω;) 会話の文面だけ見たらむしろ殺伐としてるくらいなのに。

未プレイの人に好きなシーンを見せても「え…なんで…??」って首を傾げられそうなのがいい!(笑)
一方的に怒られていたり、罵り合ってるようにしか見えないよ…?っていうww 


展開の強引さや、周回にはキツいパロメータ上げ、長めのシナリオ、あっけなさすぎる終わり…など少し気になる部分もありつつも、それを上回る強い魅力があります。


そういえば、5周目(博ルート)にして初めてオバケ撮影に気が付いて深夜徘徊しました。

一体いつになったら入れるんだ…と思っていた図書室がこのルートでようやく開かれました!
これで依頼が全部できるーー!!

そして、トンカチを使ってみたら部屋の床に盛大な穴が空いて…Σ(・Д・)
え…えええ!?? これ怒られない!?? 部屋に穴…いいの!??? あまりに豪快な穴で心配です。

ほんとに細かい部分が面白すぎるww

レコード集めや「使用人ハ見タ」「霊界からの贈り物」などオマケ要素も盛りだくさんですね!

そして誕生日にもらえるアイテムを全部集めるのが大変です…。
各キャラ1月あたりでセーブして、そこから好感度を調整して悲恋エンドも見ているのでこのままだと6個しか集まらずに終わってしまう……あと半分もあるよ…?

さらにイベント…回顧録がちょこちょこ抜けてるんですが、これは…??

トロフィー獲得のために更なる周回をするかどうか考え中です。
隠しキャラルートを終えてから決めよう! なるべくトロフィーコンプしたい気持ちはある…

それでは、隠しキャラにいってきますーー!!

→ プレイ雑記3 に続きます

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

