スポンサーサイト


「喧嘩番長乙女」を始めました! + 最近読んだ小説やマンガなど

5/5 子どもの日!

A3!を開いたら、子どもの日ボイスがあってびっくりしました。
各キャラの誕生日以外にも専用ボイスがあるんですね!! 楽しい(´▽`)

タイトル通り、「喧嘩番長乙女」を始めましたー!という記事です。

+最近読んだものの話など。 かぐや様ビブリア古書堂7騎士団長殺し









・「喧嘩番長乙女

友だちに貸してもらったのでさっそく始めました!
周りでプレイしている方が多く評判が良いので気になっていました。

ちょうど明るいゲームがやりたかったのですごく嬉しい!

最初からツッコミどころ満載で楽しいです!笑
明るいラブコメ楽しいーー!! 漢度がガンガン上がっていく…ww

斗々丸から進めてます!

今のところ、吉良先輩と鳳凰さんが気になってます。
生き別れの理由や兄ひかると鳳凰先輩の関係とか、気になる部分もあるので進めるのが楽しみ--!






・「かぐや様は告らせたい」 5 / 赤坂アカ 

両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の中で画策し頭脳戦を繰り広げる新感覚ラブコメです。

今回表紙が!!ちゃんとラブコメっぽい!笑

もうほんと、2人とも賢いはずなのにアホかわいい!!w

かぐやの家の事情が少し明かされる巻でした。
第45話の会長がカッコいい!!あああこれはすごい!!
そこからの46話には笑いましたww イタくないよ!ばっちりだったよ!!

両片思い、ラブコメ好きな方はぜひ! にやにやできます。






・「ビブリア古書堂の事件手帖」 7 / 三上延

ビブリア古書堂、完結です。

この物語の見所の一つである栞子さんと大輔くんとの関係は、すでにこれまでの話の中で大きな変化を経て落ち着いているので、そこは安心して7巻を読み進められました。

今まで登場してきた人々や過去が一気に繋がっていき、様々なことが落ち着くべきところに落ち着いたと感じられる終わりでした。
(てっきり大輔くんは一度別のところに就職したり他のことをした上で栞子さんを支えていく道を選ぶのかも…という予想もしていたので、この結末には、ただ何よりも傍にいることを一番に選んだんだなって思いました)

本編は完結を迎えましたが、番外編やスピンオフの形でまだ続いていく予定とのこと。
そちらも楽しみです!






・「騎士団長殺し / 村上春樹

祖母が「買って、私はもう読み終えたからどうぞ」と送ってきてくれました。
(祖母とは本の趣味がわりと合うのでよく本をオススメしてくれます)

第一部を読み終えて、今第2部を読み進めています。
これ…着地点が全然見えません…結局どこにたどり着くんだろう…。

自分のブログなので正直に書きますが、私はこの作家さんの作品はあまり好みではありません。

価値観があまりに違っていて、私には共感できるだけの美的感覚が備わってないんだ…。
(表現の多様性と、ひとつも共感できずともすらすらと読ませてしまう文章は素晴らしいものだと思います)

あと半分くらいなので、終わりまで見届けますー!


連休中に、ゲームや読書や書き物をなるべく進めたいーー(/・ω・)/

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

