スポンサーサイト


サイドキックス!感想③ リコ、ノラ 感想

サイドキックス! リコノラ の感想です。


ここ最近、サイドキックス→遙か6幻燈ロンド→灰鷹と続けてプレイした結果、頭の中が「幸せって…なに…:(´・ω・):」みたいなシリアスモードなのでなんか明るいやつがしたいです…。頭空っぽにして楽しめるものをなにか…


感想記事はこちら      → SK1 チカ、1周目雑感
              → SK2 ヒバリ、シシバ
              

ネタバレ を含みます。 ご注意ください。

【ネタバレ要注意】
何も知らない状態でプレイする方が絶対に面白い作品なので、未プレイの方はお気を付け下さい。







プレイ順に感想を書いています。


リコ


リコ
(CV: 蒼井翔太)


リコ……(´;ω;`)ぶわっ

一見ふわふわ可愛い無邪気キャラ…と思いきや、色々なものを抱えている子でした。
あと、ちゃんと男の子だった!←


オムライスを作るところの演出がすごかったです。
ちゃんと成功・失敗の両パターンとケチャップの絵が違うバージョンが用意されてるー!!
凝りすぎていて笑いましたww

私は中身がチキンライス(ケチャップ味)なら薄焼き玉子で巻く昔ながらのオムライスが好きです(゚∀゚)
デミグラスソースをかけたりするなら半熟でフワッとのせる方が好きー!(大変どうでもいい感想)


あと、ヒバリさんから教授された恋愛テクニック(?)がちょこちょこ出てくるのにも笑いましたw

リコ 「ヒバリがね、女の子のお家に行く時は、手土産にワインかシャンパンを持っていくのが常識って言ってたんだもん

イノリ (ヒバリさん、言いそう……)  


…言いそう…!! (イノリちゃんとリンクした瞬間w)

あと、

女の子が大事な話があるっていうときは、だいたいはバイバイするときだってヒバリが言ってたもん!

これもww ヒバリさん!笑


リコがイノリの家に泊まったことを知ったメンバーたちがそれぞれ違う反応をするところが楽しくて好きでした。
チカにむっつり疑惑がかけられてたww


ツカサくんの父親の延命装置を外すシーンは見ていてキツかったな…。
てっきり、リコルートで兄のリツが目覚めるのかと思っていたけどそうじゃなかった。

全てが都合よくハッピーエンドになるわけではないけれど、それでもきっと希望はある、あって欲しい…と感じるルートでした。

チカルートでもしみじみと思ったんですが、自分を理解してくれて、気持ちに寄り添ってくれる人が傍にいるのって本当に幸せなことなんだよ…

感想までしんみりしちゃった…(;ω;)




ノラ


ノラ
(CV: 杉田智和)


もっと厭世的というか皮肉屋でひねくれている人なのかと思っていたら、予想外に真っ直ぐな人でした。
眼鏡かけてる姿も好き! 眼鏡姿いい(゚∀゚≡゚∀゚)!


なんか、よかったねノラ…イノリちゃんに出会えて…(´;ω;`)
(リコからしんみりモードが続いてる)


惹かれ合っていく過程をもっとゆっくりじっくりたっぷり見たかったーー!!
……という気持ちもありますが、ノラがイノリのことをものすごく好きなことは伝わってきたのでよしとする!←


すみません、仕事の話ばかりになっちゃいましたね。せっかくのデートなのに
え? デート?
あれ? そのリアクションはちょっと想定してなかったです

↑ここらへんのやり取りが好きです!!
ノラが、あれ…デートって思ってたの自分だけ?みたいな意外そうな反応してるのが好き(´ω`*)

この後の、「ノラが自分のことを話してくれて嬉しい」というイノリちゃんの言葉を聞いて

……そのリアクションも、予想してなかったな

という部分も好き!

サイドキックスは会話のやり取りで好きなところが多いです!


好きなシーンといえば、「……困ります」からのキスシーンは、ひえええ(゜Д゜*)あああってごろごろ転がりました。

気持ちがあふれ出る瞬間っていいよね!.゚+.(・∀・)゚+.


ノラの信条というか頑なとも思える程に正しさや本当のことを追い求める姿勢は、自分が育った環境と父親への反発からきてるものなのかなー…。

偽物なんかいらない、真実だけを知りたい

それが彼の中で何よりも譲れない信念なんだと思う。
(あの爆破事件後からは贖罪の気持ちや義務感や焦燥の割合が強そうではある)


ここからはレインキラーの話が本筋となって真相へ向けて一気に話が進んでいきます。
もう先が気になり過ぎて早く早く!って読み進めました。

レインキラーの正体は誰なんだ!
どうしてもタテワキさんへの疑惑が深まっていく流れ…。

最後にノラから投げられる衝撃の一言でさらに緊張感が高まります。
やっぱりそうなのか…? いやでも…とぐるぐる予想しながら物語は最終章へ。

ノラルートは事件のことも相まってストーリーを進めるのがとにかく楽しかったです!

ノラもその後が見たい! 照れたり幸せそうにしてるところをもっと見たいよー!


→ ANOTHER SIDE の感想に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

