FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドキックス!感想② ヒバリ、シシバ 感想

サイドキックス! ヒバリシシバ の感想です。


1周目の感想はこちら      → 1周目雑感とチカ感想

ここにもチラっと感想があります  → 近況報告 (ネタバレなし)


ネタバレ を含みます。ご注意ください。

【ネタバレ要注意】
何も知らない状態でプレイする方が絶対に面白い作品なので、未プレイの方はお気を付け下さい。







プレイ順に感想を書いています。


ヒバリ


ヒバリ
(CV: 遊佐浩二)


ヒバリさんの距離の詰め方がすごくモテる大人な感じ全開すぎる……こわ…

サラっと口説いてくるけど、そういうの誰にでも言ってるのでは…
でも悪い気分にはならないし少しは嬉しいし本気になっていいのか揺れ動くよこのやろう…みたいな怖さです。
伝われー\(・ω・\)!!笑

イノリちゃんのこと好みって言ってたもんね…。


エピソード1での

君は正直で気持ちがいいね。そういうところ、ほんとに僕の好み

……という言葉にうっかりドキッとしたのは私だけではないはず!← (笑)


ヒバリさんは、最初にリトルキララで注文したときの飲み物の好みをちゃんと覚えてくれていて、その時の選択肢によってラウンジで会ったときの会話が変わります。(こういう細かいところまで行き届いているゲームはこだわりが感じられて大好きです!)

さらに、コーヒーか紅茶かによって違う店名を出してきて「今度案内するね」って自然に誘ってくるんだよ…こういうところ本当にすごい。手馴れてやがる… (アムネシアのイッキさんに通じるものを感じる…イッキさんも選択肢によってその後の会話が変わるんですよ……モテる男は総じて記憶力がよくてマメ)


ヒバリルートは、サクラダ大通りでの……僕も、寂しくないよのシーンが好きです。

イノリちゃんが聞いていないところで言うのがいい!
ああ、これ本音なんだなって伝わってきて印象的でした。


事件に関しては、もしかして叔母さんかシオンちゃん自身が…?って思っていたらやはり!

共通ルートでちらっと出てきた人たちが、その後それぞれの個別シナリオでがっつり絡んでいくんですね…!
後で見返すと色々と伏線になっていて面白いです。


そしてバッドエンドが妙にリアル…。
確かにあれはその後恋愛には成り得ないよね…。
ヒバリさんなら去る方を選ぶだろうなっていうのがすごく分かる。


全部終えて、私はヒバリさん自身もとても繊細な人だなと思いました。

ヒバリさんは、少しでも相手の心が離れたらそれが分かるから寂しいって言っていたけれど、恋人同士になってから、日々深まっていく感情とか、自分に向けられる愛情に細かく気づいて幸せに溺れればいいと思います!

人の気持ちが読めてしまうから気持ちは移り変わるって悪い方ばかり見てしまいがちだけど、いい変化もあるんだなって実感して、自分が得たものの大きさを知ればいいんだ…!




シシバ


シシバ
(CV: 白井悠介)


初めから絶対に好きな予感がしていたシシバくん。

やっぱり好きでした! シシバくん可愛い!可愛いよー!!


シシバルートの途中で、

「ピュア枠!? ピュア枠なの…!? ヒバリルートの後だから余計にそう思うだけ? 待って、そもそもシシバくん何歳なの…ちょっと公式サイト見てくる!→ 23歳…(・Д・*)!!犬好きでヒーロー好きで、自分だけを探してくれる人を求めている、にじゅうさんさい……ひいい好き…`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*) やば…」

……となったことをここに記しておきます!w


屋上で(イノリがシシバを)押し倒すシーンとエレベーターでのシーンがとても好きです。
話がしたいからってあっさりエレベーターを制御して止めちゃうのがすごい…それは君にしか出来ない。

キスシーンもシシバくんらしさが詰まっていてときめきました。


そしてピュア枠かと思いきや、ラスト!
ラストびっくりした!Σ(゚□゚(゚□゚*)

自分から触っておいて気まずい顔してるの可愛すぎませんかね…!

イノリちゃんが「好きな相手だから拒まない、好きな相手だから触られるのも嫌じゃない」って思っているのがちゃんと伝わってくるのが好きです。


シシバルートにはバッドエンドがないので、途中で、あれ?分岐点がないぞ?どこだ!?となっていました。
あれですね、つまり彼を選んだ場合はバッドエンドに至る運命など存在しない!有り得ない!!という認識でいいんですね!?(笑) シシバくん強い←


そういえば、ヒバリルートで
……僕のオススメはクリームチーズアイスにチョコブラウニーのトッピング」って言ってるシシバくんが妙にツボでした。そういうの聞くと同じものを食べたくなる!w


それから、チカルートの感想でも書きましたが、他のルートにおいても気遣いを見せてくれるのがすごく嬉しい。

メッセージで「何か必要だったら言って。調べ物くらいなら手伝えるから」って送ってきてくれたりするんだよ…優しいー!


シシバルートすごく楽しかったです。
一番その後が見たい二人だった…甘い話が見たい…。


→ リコ、ノラ の感想 に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。