スポンサーサイト


サイドキックス!感想① 1周目の雑感 + チカ 感想

サイドキックス!1週目の雑感チカ の感想です。

まずはプレイ順に沿ってキャラ別感想からいきます!
(全体感想とキャラ別感想どちらから書くか迷った末、とりあえず両方書いてみたら全体感想が長すぎた)


ここにもちらっと感想があります → 近況報告 (ネタバレなし)


ネタバレ を含みます。 ご注意ください。

【ネタバレ要注意】
何も知らない状態でプレイする方が絶対に面白い作品なので、未プレイの方はお気を付け下さい。










最初の印象箇条書き

・OP好き!かっこいい!

・トラックが突っ込んでくるところ、スローモーション+イノリの瞳に映す…など演出面が凝っていてすごい

・サクサク進みます。テンポ良い◎

・自己紹介のところ、クール無表情キャラかと思いきやシシバくんがいきなり照れた!!?
わああ赤くなったシシバくんがかわいいいいい

・リトルキララのメニューどれも美味しそう

・これ、もしコラボカフェとか実現したらそのまま使えそうですね(食べたい)
追記:→ リトル・キララ 秋葉原PLUCK出張店にてコラボメニュー(カレー)が食べられます (2017年5/6まで)

・キララちゃん@武内くんボイスに笑うww
ぴったりだけども!インパクトがありすぎるww

・クルミちゃん…代永さんボイスにまったく違和感がなくてさすがすぎます!笑
キャラ紹介のところ、ん…?んん!?? 代永さん!??って二度見したww

・状況に合わせてキャラたちからメッセ―ジが届くの楽しい!

……と、そんな感じでプレイ開始しました。


物語開始と同時に多数のキャラが登場し、物語と事件がノンストップで始まります。

会話中に単語やキャラ名がガンガン飛び交うので、最初は一気に入ってくる情報に頭が追いつかず少しだけ戸惑いました(←事前情報入れずにやるタイプ)が、進めていくうちにどんどん引き込まれていきました。

個別ルートに入るまでに各キャラにスポットを当てた話が続いていきます。

え、これ普通にドラマとして面白いのにこれから更にくっつくところまで見られるの!? 本当に!?? 楽しみすぎない…?

とそわそわしながら進めてました!笑


プレイ前に聞いていた通り、恋愛「過程」は少なめです。

でも、物語の根底にサイドキックスのメンバーたちの関係性や、各キャラがどういう人間なのか、ということがしっかりと設定されているので、もっと見せて!!という気持ちはあれど、個人的には十分に許容範囲です。

恋愛に至る前提として、仲間としての信頼度がやり取りの中から感じられるからだと思う。

足りない!というよりもむしろメンバーが好きだから、もっとだ!もっと見せろ!!みたいな方の気持ち。


まずはチカから!

チカ


チカ
(CV: 石川界人)


友好的なメンバーの中で唯一「俺は認めない!」と真っ向から言ってくるのがチカです。

チカに冷たい反応をされる度に「お、お前!見てろよ!絶対落としてやるからな!」って思ってました!ww

一緒に仕事をする中で信頼度が高まっていく感じがとても良い。

これ!このイベント!みたいな恋愛的に大きなイベントがあるわけではないんですが、ちょっとしたやり取りとか会話の中で、チカが戸惑っていたり、少し嬉しそうだったり、厳しいこと言いながらも優しかったり…という部分が見えてくるのが楽しくて!!

ああああ時間か経つにつれチカの態度が軟化していくのときめくわあああ.゚+.(・∀・)゚+.

チカが自分のジャケットを貸してくれるシーンは、定番だけど好きすぎてニマニマしてました。

あと、チカが端末で文字を打つのが苦手なのが可愛くて…!そういう細かい部分に「らしさ」が表れてて好きです。


チカルートは過去との向き合い方がテーマ…でしょうか。

過去話でのタテワキさんとのシーンが印象的です。
問題を解決するために、目の前のことだけじゃなくて全体やその先を見て、自分に何が出来るかを考えるのが、仕事をする・大人になるってことなんじゃないかなって思ったりしました。

あと、人の命を…という部分は、あの状況下においては救える人を救うための究極の選択肢だったと思うんだ…。
善悪では測れない。そのことを、仕方ないという方向性ではなくて、苦しみながらも全部抱えて進もうとするところにチカの人間性が現れている気がします。

イノリちゃんが過去と今のチカは別物じゃなくて続いてるって言うところもよかった。

葛藤を抱えたチカの拒絶の仕方がかなり冷たいので、そこに踏み込むかどうかでエンディングが分岐するのはなるほど…!ってなりました。 

分岐が分かりやすい!
そしてバッドエンドしんどい…_:(´ཀ`」∠):_ つらい…


一番好きなシーンと台詞は、雨の中、チカの家に行ってからの、

帰らないで

です!!

「帰さない」じゃなくて「帰らないで」!!

あえての!!!
普段ぶっきらぼうな人がそういう言い方するのずるい!
うわあああ転がるうううΣ(゚□゚(゚□゚*)

しかもここ、雨に濡れてシャワー浴びた後なので、普段はセットされてるチカの髪が下ろされてる+普段着の立ち絵なんですよ!
なんだこれ!!ときめくわ!!

この後の甘いシーン含め、悶えながらごろごろ転がってました。


チカは一度自分の懐に入れると絶対に愛情深いタイプ。

すでに全部終えた後なので書きますが、チカは他のルートでもイノリのことを気にかけてくれていたりするのが本当に好きです。ノラルートの彼はとてもかっこよかった。


あと、角度の問題なのか、マキは立ち絵よりもスチルの方がイケメン度が増してる気がしました←

次はヒバリさんー!そしてシシバ!

→ ヒバリ、シシバ の感想 に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

