スポンサーサイト


ご無沙汰しております! 近況報告 (A3!とかサイドキックスとか幻燈ロンドしてました)

ご無沙汰しております! またしても久々の更新です。

近況報告と最近プレイしたゲームやA3!の話など。

ツイッターの方では報告していましたが、実は今月初めから先週まで入院していました。
手術も無事終わり、数日前に退院してただいま自宅療養中です。

後はゆるゆる日常生活に戻っていきます~\(・ω・\)!!

まだあまり出歩けないので、回復に努めつつ、ここぞとばかりにゲームや本を消化中です←

今月から新生活!な方もおられると思いますが、皆様どうぞ体調にはお気を付け下さいませ…!!





入院の荷物にしっかりVita一式とA3!ファンブックを詰め込んでいったのですが、さすがに手術後数日は動けなくてゲームも本も無理でした(;ω;) そりゃそうだ…

点滴やら管やらが外れて少し落ち着いてから、入院のお供に「サイドキックス!」を開始。





フォロワーさんがとても楽しそうにプレイされていて気になり、面白いよ!と後押しされて購入しました。

すごく楽しかったです! テレビドラマっぽい!!
テンポがよくてサクサク進むのでプレイしやすく、なによりストーリーが面白いです。
とにかく先が知りたい!と夢中になって読み進めました。

現代もの、事件もの・サスペンス系、仲間全員でワイワイ、最後に真相があって謎が解き明かされるストーリー…などがお好きな方はぜひ!


私はシシバくんとタテワキさんが特に好きです。
ああでもチカもノラも好き……どのキャラも魅力的で困る…!

また感想記事まとめます!


そして、「サイドキックス!」クリア後に「遙か6 幻燈ロンド」を開始。





こちらは本日トロフィー100%を達成しました!
今回は全員分の札進化と豆辞典がちょっと大変でした。

6本編のときも豆辞典が埋まらなくて、あとどこだよー!ってなったからよく覚えてる…。
6本編で最後に埋まった単語はルードくんの台詞に出てくる「諾否(だくひ)」、今回は秋兵さんの台詞内の「洒脱(しゃだつ)」でした。

登場人物の語彙力が高すぎるよ! 彼らの口からは難しい単語がサラっと出てくる……。

幻燈ロンドもプレイメモを取ってあるので感想記事書きたいです。

これでやっとハネムーンBOXの特典が聴けるぞ…!






そして、A3!春組イベントに引き続き、夏組イベントもゆるゆると走ってます!

ポイント報酬の桁もランキング変動も全体的に春よりは緩めな感じがする…よかった…( ;∀;)

前回は最終的に3700位くらいで、ポイント報酬とランキング報酬合わせてアリス真澄くんを開花出来ました。
今回は1万位内に入れるといいかなー…という心づもりです。
今ちょうど5000位くらい……このままいけるといいな…。


そういえば、たまにですが乙女ゲームやA3!の二次創作ショートストーリーを書いたりもしています|ω・)
エースリーは、今のところ綴いづ/紬いづ/ますいづ……。 
二次創作の文章に抵抗ないよ!という方はよろしければお暇なときにでもどうぞ → ぴくしぶ  へ

次は何をやろうかなー!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

