スポンサーサイト


剣が君 百夜綴り 感想6 二輪草の書 の感想

剣が君 百夜綴り二輪草の書 の感想です。

3月もあっという間に過ぎていく!
一昨日はユーリ!!! on ICEイベントのライブビューイングへ、昨日は知人の出ている舞台を観に行って来ました。
どちらもすごく楽しくて、頭の中がいっぱいです…。


全体感想はこちら      → 百夜綴り1

それぞれの書の感想はこちら → 百夜綴り2 天竺葵・山茶花・桜
              → 百夜綴り3 彼岸花・山吹
              → 百夜綴り4 梅・紫陽花
              → 百夜綴り5 菖蒲・金盞花


ネタバレ を含みます。ご注意ください。







細かい感想を全部挙げていくとすごい量になるので特に印象に残った部分を中心に書いています。


二輪草の書


侍たち同士の物語が楽しめる二輪草の書。

二輪草全般の花言葉は、友情、協力、ずっと離れない。

まさにその名に相応しい内容となっています。
皆でわいわいしている部分やキャラ同士の関係性をしっかりと見せてくれる作品大好きです!



螢と九十九丸。
選択肢で「手を繋ぎましょう」を選択すると動揺する2人が可愛いです。



縁と実彰。
この話好きです!

剣舞――!!スチルが美しい!

山菜を持ってきてくれる(…というのを口実に香夜ちゃんに会いに来てくれる)実彰さんにテンションが上がりました(´▽`)

縁と実彰さんが2人でお酒を飲む…という締め方がすごく良い。



左京と鈴懸。

鈴懸がと可愛い!

鈴懸による、左京さんと実彰さんのいる場所の解説に笑いました。

鈴懸 「山にいくとね、だいたい実彰さんに会えるんだ!

鈴懸 「左京さんはね、……民家の影とか、暗い場所かなあ。日陰を探したらいいと思う!

香夜 (山に日陰……鈴懸さんから見たお二人って…)

面白すぎるww

竹竿を持って盗人に立ち向かう香夜ちゃんがとても好きです。



螢と左京。

螢ルートでの、左京さんと螢の話。

これは必要な話ですね…。

螢ルートにおいて、左京さんが自分の復讐にどう折り合いをつけたのか。
左京さんに対して螢がどう向き合ったのか。

こういう部分をぼかさずにしっかりと描いてくるから剣が君はすごい。



鈴懸と実彰。

鈴懸、幸魂エンド後の時間軸、鈴懸が香夜に贈り物をする話。


紅    → 「あなたのその唇を吸いたい」
着物   → 「その着物を脱がせたい」
かんざし → 「美しいその髪を乱してみたい」

贈り物の意味を鈴懸には言い辛くて困っている実彰さんの様子が面白すぎて笑ってしまいました(笑)
楽しいww

この話も大好きです!



鈴懸と九十九丸。

野宿組ww

一番安全と見せかけて、何気に甘え上手というか油断ならない鈴懸に笑いました。



九十九丸と実彰。

料理の出来るふたり。そして婿入りを目論む香夜父さんww

考えてみると、料理茶屋を継ぐエンドがあるのはこのふたりだけですね。
やっぱり素地があったんだ!

ふたりの作った料理を食べたいです(^p^) 天ぷらに芋の煮物…おいしそう…


十二
左京と縁。
この2人が会話をしているイメージがあまりなかったので新鮮でした。

上方VS江戸 !
着物の柄の話がとても興味深かったです。楽しい!


十四
螢と実彰。

実彰ルート、幸魂エンドの時間軸から振り返るある日の話。

皆が勢ぞろいした!笑
こういう話楽しくて好きです。

最後はしっかり甘いーーひゃああ好き…!!


十五
縁と鈴懸。

鈴懸 「僕、縁って女の人以外には興味がなくて、なんでも適当なのかと思ってたけど

このセリフ本当に笑うww
そんなふうに思ってたの…ww

鈴懸の可愛さと演技達者すぎる犬・コロに全部持っていかれました。


→ 感想7 に続きます。百夜綴りの感想は、次で最後です。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

