

2016年プレイ済ゲーム振り返り③ オーディンスフィアとミクとDQH2とファタモル

とっくに2月に突入しておりますが、2016年プレイ済ゲームの振り返りその③です。


その1はこちら → 2016年①
その2はこちら → 2016年②


2016年に私がプレイしたゲームは全部で22本、内訳は乙女ゲーム18本それ以外が4本でした。

今回は、乙女ゲーム以外の作品4本についてのまとめです。


※ 挙げているゲームはすべてクリア済です。
内容の紹介はありますが、この記事内に物語の核心を含むネタバレはありません。






オーディンスフィア レイヴスラシル





2D世界アクションRPG。PS3と4版のソフトも出てます!お好みの機種でどうぞ!

涙が出るくらい世界観が大好き。愛してる。こういうファンタジー大好物です。


北欧神話をベースにした物語もキャラクターデザインもとにかく魅力的!
独特な演劇調の会話が世界観とストーリーにぴったり合っています。

戦闘も楽しい!! たっぷり楽しめます。


感想記事はこちら → おでん




初音ミク ProjectDIVAX





DIVAシリーズ最新作。

PSP版の頃からこのシリーズをプレイしていますが、映像やミクたちの動きがどんどん進化していくのが楽しいです。
(私は必死にやって全楽曲HARDでパーフェクト達成…くらいの腕前です…|ω・`))

衣装着せ替えが楽しい…! 今作はメドレーとライブがポイント。


感想記事はこちら → ミク




ドラゴンクエストヒーローズ2





前作よりもグラフィックがさらに進化しています。街並みやモンスターの質感がとにかく綺麗。
今作からオンラインマルチプレイが可能になりました。

マリベル可愛いよマリベル.゚+.(・∀・)゚+.


感想記事はこちら → DQH2




ファタモルガーナの館 





ゴシックホラー。

3DSのDL版をプレイしました。 3月にVita版が発売予定です!予約した!

重厚で読み応えのある物語をお求めの方、重く暗い話と血やグロ表現に耐性のある方はぜひ。

「ファタモルガーナの館」には悲劇と絶望とホラーと凄惨さと運命と人の強さと希望と魂の救済が詰まっています。


感想記事はこちら → ファタモル



そして以下は、2016年発売・購入済みで未プレイのゲームです


・シャリーのアトリエPlus
・フィリスのアトリエ

・遙か6幻燈ロンド
・剣が君百夜綴り   ← ※ 現在プレイ中
・月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~


RPGをやる時間がなかなか取れず…(´;ω;`) アトリエやりたい…

他にも、お借りしているゲームやPSストアでダウンロード済みのゲームもあるので、どんどん進めていきたいです!

今年もゲーム充する!


ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

もしよかったら、オススメのゲームなど教えて頂けると嬉しいです(*゚ェ゚*)

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

