スポンサーサイト


Dance with Devils スペシャルコンサート ダブルカーテンコール に行ってきました!

2017年1/29 に神奈川県民ホールにて行われた、Dance with Devils スペシャルコンサート ダブルカーテンコール に行ってきました。

昼の部(マチネ)・夜の部(ソワレ) の両方に参戦。

ダンデビのイベントに行くのは今回が初めてです。

最 高 で し た 。 楽しかったーー.゚+.(・∀・)゚+.!!

公演と遠征の感想です。

※ 記憶を頼りに書いているので、公演の詳細やキャスト陣の台詞など、うろ覚えのところや違っている部分が多々あると思われます。予めご了承ください。






今回は夜公演も行けることになったため、日帰りではなく宿泊遠征にしました。

新幹線で新横浜へ。


中華街


フォロワーさんと中華街で待ち合わせ、ご飯、食べ歩き、カフェと楽しんだのち、神奈川県民ホールへ。
(乙女ゲームやらダンロンの話をするのも食べ歩きも楽しくて、パンケーキもお洒落で美味しくて、もうこの時点ですごい満足度でした。楽しすぎた)


昼の部は特典付きプレミアムシートだったので、入口で限定グッズを受け取って席へ。

特典は公式ページなどに「クリアファイル」と書いていたので、てっきり普通のA4サイズのクリアファイルが一枚なのかと思っていたら、予想以上にしっかりしたファイルでした! 嬉しい。


↓ 写真左側 のやつです。中に各キャラごとのクリアファイルが7枚入ってます(^^)
中央はパンフレット、右側は劇場版のチラシです


ダンデビWカテコ


昼の部の席は、1階の後方でした。 1階は臨場感がダイレクトに味わえて楽しい!
後ろの列の方々がものすごいテンションでずーーーっと叫びっぱなしでした(笑)

夜の部は、3階席の前の方。
3階でしたが、舞台全体がとても見やすくてよかったです!


まずは「マドモ★アゼル」からスタート、
うわあああこの曲大好きーーー!!

途中からジェキ役の鈴木裕斗さんが加わり、6人で熱唱。

OPトークでの「ツッコミ不在です」に笑うww 皆で和気藹々としてました。


斉藤壮馬さん、鈴木裕斗さん、木村昴さんを拝見するのは今回が初めてです!

壮馬くんは地声やご本人の雰囲気がレム様とは全然違っていて、色々な役柄が出来る方なんだなーって思いました!
(ご本人の印象は、すごく…ハイキューの山口くんだ…って感じました|ω・)) 地声に近い声も低めの声も素敵。

鈴木さんは歌っているときの仕草など、パフォーマンスがすごかったです…!
ちょっとジェキに興味が湧いてきましたよ!←

木村さんはメィジと同じくパワフルで楽しい方だなって。ムードメーカー。
(どこぞのジャ○アンを彷彿とさせる、劇場版では普段と違うキャラでいい奴に…というコメントには笑いました。本人!w)


あと、キャスト陣の衣装がどれも素敵でした。好き…。

壮馬くんの衣装が本当にレム様っぽくて(//>ω<)
羽多野さんは黒×赤のリンドカラーがとても似合っていました。
(夜の部で赤メッシュ入れてきてくれたところにキャラ愛を感じました^^)
近藤さんが白い衣装なのもウリエにぴったりでズルい!かっこいい!そして薔薇!
平川さんは羽根!髪もしっかりシキ仕様になっていて平川さんさすがです好き!ってなりました。
昴くんは金髪のところも体格も含めメィジっぽさ全開でした!


曲の後、スクリーンにローエンが!!
まさかのローエン!ローエン!! (※私はローエンが大好きです。ローエンとレム様推しです)
めちゃくちゃテンションが上がりました。


そして、「我が名はレム・アーロンド」、「誘惑amor」、「君だけの守護騎士(エクソシスト)」、「VANQUISH」、「憐憫 揺籃歌」と、ソロ曲が連続でスタート。

どの曲も生で聴くとさらに好きになりますね!!

スクリーンでは各曲に合わせたアニメの映像が流れていて、それぞれ1分半程でどんどん曲が移り変わるので、もうずっとテンションが上がりっぱなしでした。


ペンライト振るの楽しすぎる。
キャラと曲に合わせて色を変えて振るのって何であんなに楽しいの…!


ソロ曲の最後はジェキの「Xデー」
これ、ダンデビミュージカルのオリジナル曲として書き下ろされた楽曲だったんですね!
私は今回初めて聞きました!この曲もいいなあ。


ところで、夜の部、近藤さんがウリエ曲で残していった薔薇を羽多野さんが自然に拾って使っていて面白かったです…ww


ソロ曲の後は、朗読ドラマ 「混乱と迷走のジェンカ」

昼の部はタイトルの最後に「#」、夜の部は「♭」がついていました。
台詞がちょこちょこ違っていたり、アドリブがあったりと、見所満載。
笑いあり、それぞれの見せ場(= 甘い囁き)ありで面白かったです!

ちゃっかり紛れ込んで歌ってる…とここで今更突っ込まれるジェキに笑いましたww
一見ツッコミと見せかけて、しっかりいじられるリンド兄さんにも笑うww
心の声がだだ漏れになるレム様には笑いつつときめきました。可愛いよー!!


ローエンの映像を挟んで、ユニットソングへ。
ここ、ローエンがマキシス様の名前を呼ぶ回数で張り合うの可愛かったです^^

(実は「My Opinion」のイントロが流れ始めたときに「え、も、もももしかして!??」とうっかりご本人の登場を期待してソワソワしてしまいましたw)


「KETTO~譲れない、せめぎ愛~」→「×× in the dark」→「My Little Ruby Bird」→「焦燥のトライアングル」

ユニットシングルはフルバージョンでした。
会場がそれぞれのキャラの2色になっていて綺麗だった…!


ゲームED「BL(U)CK BASIS」、2番からはジェキが加わりました。
(もうこのあたり楽しくて夢中になりすぎて若干記憶が飛んでる←)


ここでキャスト陣が一度捌けて会場にはアンコールの声が。

私は、時間が経つのがあまりに早かったことに衝撃を受けて(゚д゚)!??え…え!??ってなってました。笑
いや本当に恐ろしい程に体感時間が短くてですね…!あっという間だった。


アンコールはアニメOP曲「覚醒のAir」
これ、ライブ向きの曲だーー!!改めてすごく好きになりました!

「革命前夜」はもう盛り上がりすぎて!!
私この曲大っっ好きです。
あああカラオケに行って歌いたい!!ww


そして、シチュエーションCD第2弾「Dance with Devils-Charming Book-」の発売決定と、ダンデビ劇場版おめでとうございます!


……なんかあの、好きだという気持ちを行動で表わしたり、買って応援するのって本当に大事なんだなあと思いました。

あと、言霊! こうなるといいな!とか、こうしたい!って言葉にするの大事!
(……と壮馬くんや平川さんがおっしゃっていました)


夜の部はリツカ役の茜屋日海夏さんが飛び入り参加。
「マドモ★アゼル」をノリノリで踊る姿が可愛かったです(」*´∇`)」

羽多野さんが「リツカ、全然言うこと聞かないから…」って言ってたのが面白くてww 
そうだよね、リンド兄さんがここにいろ!って言ってもすぐどこかに言っちゃうからww


発売されたばかりのダンデビLINEスタンプについての話題も出て嬉しかったです。
リツカちゃんがバールのようなものを持ってOK!って言ってるやつ見る度に笑ってしまうww
リンゴとポメの多さww 使いどころに迷うものが多いですよね…という言葉に同意しかない…ww


全員に同じくらい見せ場があって、ローエンの存在感もしっかりと感じられて、全体的にとてもまとまりのあるコンサートでした。
あーー楽しかったーー!!

キャストさん全員が役への理解度が高すぎて、ダンデビへの愛と演じたキャラへの気持ちが伝わってきて、それがものすごく嬉しかったです。(自然にそう思わせてくれるところがプロだなって思う)


山下公園


昼公演の後は、また別のフォロワーさんと合流(^^*)
もうコンサートの熱気が全然冷めなくて暑くて顔が火照っていたので、↑山下公園で海を眺めながらベンチに座って色々お話させて頂きました。(温かい日だったとはいえ1月なのに!笑 でも本当に全然寒くなかった←)

ブログやツイッターではなかなか書けない感想などの話もできてめちゃくちゃ楽しかったです!
山下公園デート満喫した…(*゚ェ゚*) 日が落ちる頃までいたので夜景も観ました。


大満足な一日でした。

ダンデビ熱がすごく高まりました! CDも劇場版も楽しみです!!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

ダブルカテコお疲れ様でした!

こんにちは~♪ダブルカテコお疲れ様でした〜!
そして楽しい時間をありがとうございました(〃´д`〃)お逢い出来てホンマに嬉しかったです!

ダブルカテコの詳しい感想ありがとうございます〜!
そうそう!そうだった!って楽しかった記憶がまた蘇りました(≧∇≦)
キャストの皆さんの衣装ちゃんとキャライメージの差し色入っていて良かったですよね~♪
羽多野さんの薔薇(笑)多分アドリブですよね?あまりにスマート過ぎて...(〃´д`〃)

まだまだ展開ある未来が嬉しくて仕方ないです!
とりあえずアンケートに思いの丈をぶつけておこうと思います!言霊パワー\(^o^)/

次回お逢いする時はもう少しゆっくり、カラオケとかも行きたいですね〜♪その日を楽しみにしております!

  • 2017/02/02 (Thu) 07:24
  • すー #waMXstDA
  • URL
Re: すーさんへ(^^*) Wカテコお疲れさまでした!

こんばんは~!すーさん!ブログの方にもコメントありがとうございます。
ダブルカーテンコールお疲れさまでした(^^*)

こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました!
私もお会いできてうれしかったです(´ω`*)

忘れないうちに…!と記憶をたどりながら書き出してみました。
衣装にキャライメージの差し色が入っているのがすごく良くて(^^)!
羽多野さんの薔薇は3階席からもバッチリ見えました!(笑)ものすごくスマートな動きでした^^w

私もアンケートに気持ちをぶつけてきます~!届け、言霊パワー!!
わーー!次はカラオケなど是非に!!次の機会を本当に楽しみにしております(´▽`*)

  • 2017/02/02 (Thu) 22:44
  • 涼乃 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

