スポンサーサイト


長谷部のおうどん食べてきました! & 花丸12話(最終回)感想 など

はなまるうどん」 と アニメ 「刀剣乱舞 -花丸-」 のコラボ商品「へしきり長谷部のおうどん」を食べてきましたー!

……という話と、アニメ最終話の感想や、とうらぶプレイ雑記など。


※ TVアニメ 「刀剣乱舞 -花丸-12話 の ネタバレ を含みます。 ご注意ください。







へしきり長谷部のおうどん


はなまるうどん」 と アニメ 「刀剣乱舞 -花丸-」 のコラボ商品。

アニメ本編で長谷部が主のために作ったうどんです。
(うん、アニメ本編では実質的に作っていたのは燭台切でしたね笑)

ちょうど行けるところに実施店舗があったので、行ってきました!

ご飯時を避けたので、店内は空いていました。(16時頃に突撃した)

入り口近くにコラボの立て看板が。


はなまるうどん


それにしても、うどんの回はいきなり皆歌いだすという色々な意味で衝撃的な話でした。
冗談半分でいつかコラボ来そうだな~なんて話していたら本当に来たのでびっくりΣ(゜Д゜)!
はなまる繋がりとはいえ早い!!


カウンターにて「長谷部のおうどんの小をください」と注文。
(ツイッターで「長谷部の中(ちゅう)ください!」と言って楽しもう!な情報も見かけましたが、後ろ髪を引かれつつ自分が美味しく食べきれる量を考えて小に)


長谷部のおうどん


油揚げたっぷりです!半熟卵もネギも好きー(´▽`)

私はこれにえび天と唐揚げもつけました。 (だって…海老…肉…見たら食べたくなる)

全体的に優しい味でした。 お揚げは甘めの味付け。
すごく食べやすかったです。

器に「はなまる」と刻まれているのも、コラボにぴったりで和みました。

アニメやゲームで登場したものが実際に食べられるのってテンション上がりますね!
楽しい! 食べ物系マンガの再現料理なんかも好きです。



12話(最終回) 感想


11話がとにかく不穏な終わり方だった(でもEDの演出はものすごく好みだった)ので、不安を抱えながら視聴開始。

池田屋シーンや写真から安定が消えていくところではハラハラするのに本丸ではほのぼのとしたやり取りが繰り広げられていくので、どういう気持ちで見たらいいのか混乱しました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

酔ってゴロゴロ転がる山姥切と焦ってそれを止める歌仙さんが可愛すぎました。
あああ可愛すぎるーー

CV:櫻井トオルさんの一人3役のやり取り、後で気が付きました!
違和感なかった…声優さんすごい。筋肉部屋のインパクトもすごい。

お風呂シーン、泡を「ふっ」と飛ばす薬研から色気ががが…

堀川くんと兼さんのコンビのやり取り最高です。

安定への加州のセリフがもう、もう(´;ω;`)涙 加州うう…。゚(゚´Д`゚)゚。 ぶわ

いいハッピーエンドでした。

私はアニメを見て「やっぱりとうらぶ気になる…ゲームもやってみようかな?」と、ゲームをやり始めたので、毎回「このキャラはうちの本丸にもいる!」「このキャラはまだいない…けど好き!」など自分の本丸と比べたりするのも楽しかったです!
(アニメに登場した中でうちにいないのは、日本号さんと明石と蛍丸の3振り…)



刀剣乱舞 プレイ雑記


花丸をきっかけにゲームを始めて早数か月。
初期刀はアニメ1話で「あの子!!あの子可愛い!」と目を付けた山姥切国広。

進み具合としては、池田屋の記憶6-1をクリアしたところです。
あのやたらと速くて固い槍は何ですか…くそう…

五虎退ちゃんに「主(あるじ)さま」って呼ばれる度にニヤニヤしてしまう。
薬研と前田くんと小夜ちゃんが池田屋レギュラーメンバーです。短刀可愛い。

そして先程5-3で検非違使倒したら膝丸さん出ましたやったーー!


池田屋攻略を目指してレベル上げします。


とうらぶ界隈の広さと深さに圧倒されつつも、すごく楽しいです。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

