FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dance with Devils ユニットシングル4 マキシス with ローエン 感想

Dance with Devils ユニットシングル4 マキシス with ローエン」 の感想です。

ローエン可愛いよう。

ダンデビイベント、ダブルカーテンコール昼の部に当選しましたー!
来年1月は楽しい予定が色々入っていて今から楽しみです。

遠征の計画を立てよう(・ω・*)









このジャケットイラスト大好きです。

やっぱりローエンの話し方と声のトーン好きだなあ…。

ローエンとマキシス様のやり取りや、お互いをどう思っているのかというモノローグなど、ゲームやアニメでは見られなかった部分が聴けます。


ユニットドラマでは、マキシス様(CV: 譲治さん)の渋く可愛い「もふもふもふ」がたくさん聞けます!w

そして、ここでしか聞けないローエンのこのセリフ。

お嬢様をワタクシにください

……好き!!


マキシス様のモノローグを聞くと、マキシス様とローエンは主君と従者でもあり、家族でもあったんだなって思いました。

ゲームでローエン√をプレイするまでは、なんとなく冷酷で下々の事など気に掛けない絶対的な王……みたいなイメージを持っていたんですが、実の所、すごくいい主君でいいお父さんだったよマキシス様…。

このCDでも、そのいい主君っぶり、いいお父さんっぷりが存分に発揮されています。

金銀財宝は誰かに奪われるやもしれない。しかし、一度身に付けた知識や能力は誰にも奪われはしない。お前の本当の宝となる

理想の主君だこれ。 そりゃ心酔するわ…。


ユニットソング「きらりひらり」は、明るくて可愛い、にぎやかな曲です。

ミュージカル風(?)、ローエンのセリフ(歌)とマキシス様のセリフ(合いの手)が交互に入って進んでいきます。

達央さんのリズム感のよさが素晴らしく発揮されている(と思う)一曲。
(達央さんの歌声大好きです)

にぎやかな伴奏とサビの部分がとても好き。

歌詞の(One,one,one)や Can,can,can)のところ、言葉の意味と犬の鳴き声が同時に表わされてて楽しいです。

ローエンキャラソンの「My Opinion」も好きですが、「きらりひらり」には幸せいっぱいのローエンが詰まっていて、こっちも好きです!!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。