スポンサーサイト


フジリュー版 封神演義が好きです …という話

タイトルそのままです。
ただ、 封神演義いいよね!と言っているだけの記事です。

ところで、今月21・22日に3本購入予定にも関わらず、PSストアでの期間限定セールにつられ、気になっていた「百花百狼」を買ってしまいました。 後悔はしていない \(^○^)/

プレイするのが楽しみです!










封神演義』 は、週刊少年ジャンプにて、1996年~2000年まで連載されていた漫画です。

作者は藤崎竜先生。(原作は、安能務:訳 『封神演義』)


今、ジャンプ+ (少年ジャンプの漫画が読めるアプリ) で、封神演義(前半の方)が無料で読めるんですが、 それを読んでやっぱり好きーー!となっています。(全巻持っているのにも関わらずw)

ツイッターでも封神演義の感想やイラストをちょこちょこ見かけて嬉しい(^^)


私は当時友だちに借りてハマった口です。
そして自分でもコミックスを集め始め、原作小説も買って読みました…(分かりやすいハマり方)


↓ これです (原作小説)




私は太公望 普賢が好きです!
他にも好きなキャラだらけだけど、あえて挙げるならこの二人。大好き。


普賢--!



今読み返しても、やっぱり太公望は少年漫画らしからぬ言動だらけだなって思います。 (そこがいい)

まず最初から下っ端は放っておいて親玉倒せばいいじゃん!っていう発想になるのが好きだ。ww

いま改めて見ると、ストーリーの流れが早いですね。

54話(週刊連載だとだいたい連載1年くらい?)の段階で、歴史的に一つ大きな区切りが付き、そして殷と西岐(周)の戦争という大きな流れに向かうところまで進んでいます。

原作があるとはいえ、多数のキャラクターを登場させながら、これだけのスケールの話を全23巻でまとめているのがすごい。

最初から(それこそ第1話の段階から)計算していたのか、と思えるストーリーのどんでん返しと伏線にも驚きました。


読んだことのない方はぜひ!!

そして読んだことある!好き!という方はぜひ私と語ってください((´∀`*))

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

コメント

No title

初めまして!
藤竜の封神演義が好きすぎて思わずコメントしてしまいました(*´д`*)
あれは私の青春時代のバイブルでした。バイト代で全巻大人買いして天化の死んだところでむせび泣いたのは良い思い出です。
確かに太公望ってきれいなヒーローでは無いですよね。(褒めてる)
天化が死ぬ事は太公望の中では決定事項だったという解釈をしていた記憶があります。
誰かは死なないと示しがつかない的な事言っていたし。だから天化が死んだときにすごい謝っていたような…?

そんな私が一番好きなのは聞仲と黄飛虎です。
この二人のスレ違いっぷりとお互いの思い合いはたまりません。黄飛虎が死ぬときの聞仲の表情と『ダメだ…行くな…』は今でも鮮明に覚えてます。萌。シリアスなシーンなのに猛烈に感動した気がします。
あー!もう一回読み返したいです!大人になってから読むと昔と解釈変わったりして面白いですよね。

興奮のあまり乱文コメントで本当にすみません(o*。_。)o
またお邪魔させて下さい(´∀`)では~

  • 2016/12/12 (Mon) 03:55
  • hinako #-
  • URL
Re: hinakoさんへ (^^)

初めまして、コメントありがとうございます!すごく嬉しいです(^^*)

全巻大人買い!かっこいい!

「青春時代のバイブル」……あああ、すごく分かります!
天化のところは私も泣きました。あれは辛い…。

「天化が死ぬ事は太公望の中では決定事項だったという解釈」
なるほど…!天化の思いも、彼が命令を無視して一人で紂王の元へ一人で行ってしまうことも太公望は分かっていたふしがありますよね…。


そして聞仲と黄飛虎!この二人も魅力的です!
スレ違いっぷりとお互いの思い合い…まさに!!萌…!
出会いから別離までしっかり描かれている二人なので、私も黄飛虎の最期のシーンはものすごく印象に残っています。


hinakoさんの言う通り、大人になった今読み返してみると、当時とは違う感想を持ったりまた解釈変わったりして、それも面白いです!私もまた一気に読み返したくなってきました!!


楽しいコメント、本当にありがとうございました(´ω`*)
普段は乙女ゲームの記事が多いブログですが、よかったらまた覗きにきてください…!

  • 2016/12/12 (Mon) 23:54
  • 涼乃 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

