スポンサーサイト


Code:Realize ~祝福の未来~ 感想4 ヴァン、ルパン、ドラちゃんのお部屋

コドリアFD 「Code:Realize ~祝福の未来~ヴァンルパンドラちゃんのお部屋 の感想です。


感想はこちら → コドリアFD1
       → コドリアFD2
       → コドリアFD3


祝福の未来」をプレイしたら本編をやりたくなったので、さっそく起動して色々見返していました。

ルパンルート解放の演出と画像が好き(´▽`)

そして本編のフルコンプ画像がお気に入りです。
コドリアのキャラたちが、mikoさんが今までにキャラデザをしたゲームの衣装を着てる――!
こういうファンサービス(?) 楽しくていいですね!


ネタバレを含みます。ご注意ください。






ヴァン
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


エイブラハム・ヴァン・ヘルシング
(CV: 諏訪部順一)


いつの間にかヴァンのフルネームをサラっと言えるようになっている…!?
他のキャラに比べて(ゲーム内で)フルネームで呼ばれることが多いからでしょうか。


ヴァンは、なんといってもまずは最初のキスシーン!!

この瞬間を待ってたよーーー !!・゚・(つД`)・゚・ぶわっ

必死に走るシーンからヴァンがどれだけカルディアのことを想っているかが伝わってきて、よかったね!という気持ちでいっぱいになりました。


そして、ヴァンが、甘いぞ…!!
まさかヴァンに「おいで」なんて言ってもらえる日がくるとは!

うわあああ(//>ω<*) (悶え)


この甘さが続くのかと思いきや、2人の間にどこか不安な空気が。

普通の幸せを知らないカルディアちゃんと、家族を失い、自分の幸せを望まなかったヴァンが、お互いに相手のことを考えすぎてすれ違う…というのが切なくてもどかしい。

どのキャラのルートでも、カルディアとそのキャラだけの閉じた関係性だけではなくて、他のキャラとの絆も感じさせてくれるのがいいなあと思います。

このルートではインピーが本当にかっこよかった!!


ヴァンは今までの過去があまりに辛すぎるので、彼が穏やかに笑えて自分の幸せを望むようになった姿を見られて安心しました…。

2人でめいっぱい幸せになるといいよ!!




ルパン
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


アルセーヌ・ルパン
(CV: 前野智昭)


泣いた……(´;ω;`)


ルパンを最後にしてよかったです。
演出がずるいよ、泣くよ…

キャラが一人一人切り替わっていくのも、あの花びらが舞う演出も、写真もセリフもすごい威力でした…。


以下、細かすぎるので読み飛ばし推奨
(私は悪役や狂信者は、途中で改心したり実は良い人~のような一面を見せるよりも、最後までそのままでいてほしい派(もしくは自分が狂っていること、偏って(間違って)いることを自覚した上で突き進んで欲しい派)です。……が、カルディアが信じた「家族への深い愛情を持ったアイザック博士」は確かに存在していた。 むしろ、だからこそ愛する家族を失った彼は道を間違えたんだ…ということをちゃんと示した流れになっていてなるほど…と思いました。気持ちの上で、もう引きずらず、私はルパンと生きていく、という意志を示して終わったところもよかったです)


ルパンは、あの最初のシーンは何ですかーーー!!肌色!甘いーー! ひええ :(´◦ω◦`*):
(欲を言うなら他のキャラでもこういうの見たかったです!←)


あの嫉妬イベントも可愛すぎました。 ルパンが!可愛い!!
ルパンが拗ねている姿と表情の変化が楽しすぎます。

このシーンのカルディアちゃんの「ルパンと対等になりたい」というセリフがものすごく好きで…!

あーーー好き!!そういうの大好き!!

これぞファンディスク!…な甘さと幸せいっぱいのルパンルートでした。




ドラちゃん
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


ドラちゃんのお部屋


やばい!! やばばばば
これはドラちゃん好きとショタ好きを殺しにかかってます!←

膝枕に続いて、あの上目使い + 水に濡れた姿 + シシィ(もふもふ成分)

ショタ属性持ちの私が認定します。 これはいいショタ。笑

極めつけに、最後はまさかの成長した姿(想像上だけど) ですよ!!やばい!(二回目)

ドラちゃんの可愛さとファンサービスがたっぷり詰まった部屋でした。
すごかった…。



実は、コドリア本編をプレイしたときは、そこまでハマった感覚がなかったんですが、(すみません) 今回「祝福の未来」をプレイして、改めて、私はこの作品が好きだなあとしみじみ感じました。

本編で、物足りない!もっと見たい、と思っていた部分をFDで補完されたからだと思います。

アニメもどんな感じになるのか楽しみです。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

No title

涼乃ちゃんこんにちは!
ツイッターでお世話になってます真矢です(^ω^)
久々にコメント失礼します♪

「細かすぎるので読み飛ばし推奨」の部分めっちゃ共感した………
私も悪役はそのまま突き進んでほしい派です……細かすぎるこだわりめっっっちゃわかるとうんうん頷きながら読んでました(笑)
でもアイザック博士の日記は本当に良かったね……!
カルディアちゃんが実際に見た父親の姿は狂っていたけれど今のカルディアちゃんが生まれた時にはたしかに父親の愛と祝福があったんだと納得できるシナリオで泣かずにはいられなかった……
この涼乃ちゃんのこだわり(?)を聞いてCZの鷹斗とかも好きなのがなんとなく頷けるなあと思いました…勝手な想像してごめんね…(笑)

あとコドリア本編はそこまでって書いてあって私だけじゃなかった…!と共感できて嬉しかったです(笑)
FDを終えて私の中でコドリアが完成したなと思いました!

今回の記事は共感ポイントが本当多くて思わずコメントさせていただきました|ω・)
いつもブログ楽しませていただいてます♪
これからもツイッターとかでよろしくね(っ´ω`c)

  • 2016/12/09 (Fri) 14:04
  • 真矢 #-
  • URL
Re: 真矢ちゃんへ (^^*)

真矢ちゃんこんばんはー!

こちらこそいつもツイッターでお世話になってます(´ω`*)
コメントありがとうー!!

読み飛ばし推奨の部分まで読んでくれて本当にありがとう…!!
そして共感してもらえてうれしいです(ΤДΤ*)

最後まで意志を貫き通す人物に魅力を感じるみたいで、真矢ちゃんのお言葉通り、CZの鷹斗もすごくツボです。
いえいえ、勝手どころか当たってます!(笑) そして嬉しい///

「FDを終えて私の中でコドリアが完成したなと」
……そ れ だ! まさにその通りな気持ちです。

本編で物足りないな…って思う部分が補完されて、いい気持ちで終えられました。
前よりもっとコドリアが好きになったよー。


こちらこそいつもありがとう(^▽^)//
また色々語ってください…!!

  • 2016/12/09 (Fri) 20:11
  • 涼乃 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

