スポンサーサイト


「カラー×マリス 公式ビジュアルファンブック」と「悠久のティアブレイド オフィシャルアートワークス」感想

先日発売された 「カラー×マリス 公式ビジュアルファンブック」 と 「悠久のティアブレイド オフィシャルアートワークス」 についての感想です。


気に入ったゲームのファンブックや画集は結構買っちゃいます。
イラストを眺めるのも、製作者コメントを見るのも好き(´▽`)


ゲーム本編・本の内容共にネタバレを含みます。
  両方ともゲーム本編をフルコンプした状態で読んだ感想です。 お気を付け下さい。






カラー×マリス 公式ビジュアルファンブック






ファンディスクのパッケージかな!?…と思うくらいの幸せそうな表紙。

赤い糸!愛市可愛い!とツイッターで呟いていたら、フォロワーさんに「そして岡崎は脱いでる」って言われて改めて見たら、すごく脱いでましたΣ(・ω・)!笑

契さん何してるんですか!w

峰雄くんは相変わらず明るく可愛くて、笹塚さんには可愛い!ドーナツ!あーん!!と語彙力を奪われ、白石さんの表情にエンディングを思いだして泣きそうになります。もう訳が分からない。


そして、なんといってもカバー裏!!カバー裏があああ!

黒い!表情がすごい! こういうの好きです!!
(これは、二人が手を取るあのエンドでしょうか…?)

教祖様好きの方はぜひ!!


各種パッケージイラストやイベントCGはもちろんのこと、公式ブログ・ツイッター掲載イラスト、雑誌に掲載された書き下ろしイラストなども収録されています。

ビーズログに掲載されていた各キャラ×黒猫のイラストがとても好きなので、それが見開きで載っていて嬉しかったです。
これでいつでも見られる!

キャラクタープロフィールやインタビュー記事など、読みごたえもたっぷりでした。

プロデューサー・島さんへのインタビュー、「各キャラクターについて、制作秘話・裏設定や没になった設定などあれば…」という項目があるんですが、そこがとにかく面白くて…!

そ、それは!な内容がいっぱいです。

個人的に、峰雄と、香月のボツになった設定が美味しすぎて「うわああ」となりました。
その設定も絶対アリだった…!!むしろそっちも見たい!

瀬良くんと峰岸さんと黒幕の方は、ぜひFDでもっと活躍を!なんなら攻略対象に…!




悠久のティアブレイド オフィシャルアートワークス






このカバーイラスト大好きー! カバー裏は、イラストの線画です。

カラマリの方と同じく、各種パッケージイラストやイベントCGに加えて、公式ブログやツイッター掲載イラスト、雑誌掲載のイラストも収録されています。

雑誌やブログ、カウントダウン企画などのイラストは、どうしても見逃すこともあるし、発売からしばらく経ってその作品にハマると見たいのにもう見られない…ということもあるので、こうして全部一冊にまとめてくれるのは本当にありがたいです。


メカニカルデザイン…ロボのデザインも細かく載ってます。
ティアブレイドの装甲が搭乗者によって変わるの本当にいいよね。


そして、スタッフスペシャル対談がボリュームたっぷりで楽しいです。

中村D 「共通ルートは平和そうな顔をしているのに、中盤からいきなり暗くなって、殺しにかかってくる(笑)

……殺しにかかってくる中村D(笑)  今回本当にそうだった!


きなみさん 「ゲームをプレイした後に、すべてのイラストを見直すと何かしら「あっ」と気づくものがある」……という部分には、確かに!となりました。

中村D 「ロボもいいぞ!」 伝わってます!!w


やっぱり乙女ゲームでロボもの、SF…ってハードルが高いのかー…。
とにかくまずは手に取ってもらわないことには始まらないですもんね…。

でも、個人的には、(たとえ広く一般向けではないとしても) 製作者さんのこだわりの詰まった作品には熱意が込められていると思うし、その熱意や思い入れはプレイしている側にも伝わると思っています。そして私はそういう作品が好きだ。


他にも色々開発裏話が読めて面白かったです。


2冊とも、また好きなときに眺めます。
やっぱり1冊にまとまって、いつでも見られるっていうのはいいなあ。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

