スポンサーサイト


Code:Realize ~祝福の未来~ 感想2 フィーニス、インピー

コドリアFD 「Code:Realize ~祝福の未来~フィーニスインピー の感想です。

感想1はこちら → コドリアFD1

サクサク進めてます。

1つクリアする度に「ドラちゃんのお部屋」のシナリオも一つずつ解放されていくので、それを見るのも楽しくて!!スチルがどれも可愛いよ―!


ネタバレ を含みます。ご注意ください。









アナザー → フラン → インピー → フィーニス → サン → ショルメ 

……まで終わりました。

あとは特に好きなヴァンとルパン!!

プレイするのが楽しみな反面、終わらせるのがもったいなくて、そわそわしてます。
どうしよう、楽しみなのに、なんだかもったいない…!

フォロワーさんにやっぱりルパンは最後がいいですよ!ってアドバイスをもらったので、ヴァンからいこうと思います。



フィーニス
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


フィーニス
(CV: 梶裕貴)


父親であるアイザックに固執し、心に深い闇を抱えたフィーニスをどう救うのか、本当に救えるのか…と怖々始めました。

本編では敵側であったネモやアレスター、フィーニスと行動を共にするというのがFDならでは!な感じで面白いです。

そしてフィーニス√なのにルパンがかっこいい!! 攫われたくなりました。


カルディアに家族としての愛を与えられ、それですぐに心を開く…という展開ではなく、一人の「フィーニス」がルパンたちに助けられ、人との触れ合いの中で自分を認識し、カルディアの言葉を思い出し、自分を受け入れ、成長して父親に立ち向かう…という流れになるのがよかったです。


フィーニスを連れ出してシシィの散歩に行くドラちゃんと、自分のことを踏まえた上でのドラちゃんのセリフに泣きそうになりました。

ドラちゃん…(´;ω;`)ぶわっ

ドラちゃんがここにいてくれて本当によかった。


そして、新たなるイデアの使徒、ヘンゼル。
てっきりサンのルートで出てくるのかと思っていたら、このルートでの登場でした。

ギネヴィアやオムニブスに比べ、人間味があるというか、彼は融通が利く人ですよね…。
見た目がとても好きなので、もっと見たかったです。

フィーニスルートの最後のスチルは、カルディアちゃんの表情がすごく綺麗で好きです!
母性…というか姉感あふれる表情が綺麗。




アフターストーリー


インピー
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


インピー・バービケーン
(CV: 森久保祥太郎)


うわああ幸せ――! 幸せいっぱい!!

このルートでは本編ではあまり見られなかった「好きだからこそ触れたい。でも、触れられない。そのことがもどかしい」という葛藤が痛いほど伝わってきて、これだよこれ!ってなりました。 (そしてそこに萌えました)

手袋越しのキススチル大好きです! 寝たふりをしているイベントも可愛かったー!!

とにかくインピーの真っ直ぐな強さとひたむきさが伝わってきて「インピーがカッコいい…!!」ってなりました。


最後、やっと解毒も出来て良い雰囲気だったのに、こんなときまで邪魔が…!と思いきや、そこからのキススチルと最後のスチルが幸せいっぱいで余韻が最高です…。

よかったねええ・゚・(つД`)・゚・


コドリアは、お互いへの気持ちが絶対に揺らいだりしないところが良い!

恋愛物でありがち?な、恋人同士の状態での「彼の気持ちが分からない、本当に私のこと好きなの…?」みたいなすれ違いや変な勘違いがなくて好きです。

カルディアちゃんが素直でしっかりしてるからなんだろうなー。

一緒にいられる喜びや一緒に過ごせる幸せがしっかり伝わってきます。

あたたかいよー(´;ω;`)


→ サン、ショルメ の感想に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

