スポンサーサイト


Code:Realize ~祝福の未来~ 感想1 アナザーストーリー、フラン

コドリアFD 「Code:Realize ~祝福の未来~」 進めてます。 楽しいー!

アナザーストーリーフラン の感想です。

またルパンたちとコドリアの世界観に会えて嬉しい。
スタート画面のカルディアちゃんが瞬きをするのが可愛くてドキっとします。


ネタバレ を含みます。ご注意ください。









まずは、アナザーストーリーからスタート。

アナザー → アフターストーリー:フラン → インピー と進めて、今フィーニスの物語をプレイ中です。



アナザーストーリー


新キャラのゴードンファミリーも加わり、「悪を暴け!ルパン ザ ギャング!」な王道ストーリーでした。

みんなの新衣装がかっこいい!!それぞれに見せ場とスチルがあって楽しかったです。


ルパンたちが「うちのお姫様」っていうのが好き。

そしてカルディアちゃん有能よね。
可愛くて度胸があって、敵に囲まれたり捕まったりしても冷静で、ルパンたちから習った護身術、縄抜け、運転なども出来る…すごいぞ…。

ルパンたちのセリフから 「うちのお姫様なら、ある程度大丈夫だろうけど」っていうカルディアへの信頼が感じられるのが良い!


ルパンの

当然心配もしちゃいるが……まあ、うちの自慢のお姫様なんでね。ちょっとやそっとじゃ傷つかねえさ

きっとやれることは全部やって、どうにかして無事でいるはずだ

……あいつを信じてんだよ、俺達は


↑この一連のセリフがすごく好きです!!


あと、パッシーの素顔が見たい!!おまけスチルなどで出ないのかな…。見たいよー!

そして、アナザーストーリーエンディングの一枚絵がお気に入りです。
このイラストいいなああ!!

劇場版番外編!な雰囲気満載で楽しめました。



アフターストーリー



フラン
※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


ヴィクター・フランケンシュタイン
(CV: 柿原徹也)


アフターはフランから始めました。

か、かわわわわ(゜□゜*) 
朝出かけるときのやり取りとかお弁当のくだりとか可愛いなもう!!

お弁当のスチル、赤面しているフランの表情がすごく可愛くて好きです。

そして、サンが…!涙
フランルートですがサンの言葉が響きます。

サンは、彼の事情をすべて知った上で本編やアフターでのやり取りを見返すと、色々感じるものがあって泣ける。

二人に突き付けられた現実と提示された選択肢は厳しいものだけれど、すべてを受け入れた上で、他人から与えられた選択肢に従うのではなくて、自分で未来を掴み取るという流れがすごく好きでした。


本編からの地続きな物語で「今一緒にいられる幸せを大切にしながら、さらに未来に進んでいく」という結末が温かい。

幸せな気持ちになりました。


フィーニス、インピー の感想に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

