FC2ブログ

「とうらぶ」や「ユーリ」の話と、拍手コメントへの返信など

アニメ 「刀剣乱舞 花丸」 と 「ユーリ!!! on ICE」の話です。

いつも見てくださっている方、拍手やランキングバナーを押してくださる方、本当にありがとうございます!
何かしら反応を頂けると、読んでくれている人がいる~!と記事を書く励みになります。


それから、11/19日にDQの記事へ拍手コメントを下さった方へ
(拍手コメへの返信機能がないので、ここで返信させて頂きます)

コメントありがとうございます!!
ドラクエ記事へのコメントものすごく嬉しかったです(^^)
デボラ、実際に彼女と結婚した方からは良かったよ!という話をよく聞きます…!
『魚のような顔をしていると評しておきながら、その後自分は小魚が好きと言ってみたりする』
……ありましたね!!そのセリフにはどういうデレ方なの…!?と思わず笑ってしまいました。

楽しい話をありがとうございました。よかったら、また覗きにきてください!






※ 各アニメの最新話までのネタバレを含みます。ご注意ください。



刀剣乱舞


審神者になって47日。 楽しんでいます。( → 前の記事)

審神者レベルは42、「武家の記憶」をクリアしたところです。

刀剣男子の収集は現在41本。鶴丸と鶯丸もいます。
小烏丸チャレンジは惨敗です。もう資材がないよ…

でも、その過程で三日月さんが出ましたー!!やったー!.゚+.(・∀・)゚+.
そして、池田屋にて一期一振もドロップ!!いち兄!!待ってた!!

その少し前に、江雪左文字もドロップしたので今日はきてる!とテンションが上がりまくりです。
うおおお育てる!!レベル上げ頑張ります。







刀剣乱舞・花丸


BS11にて毎回追いかけてます。

8話…うちの本丸にはまだ…槍は…御手杵しかいません…|ω・`)

8話は、三名槍に和みました。
あの青い鳥は何ですかねww とにかくふてぶてしかったw

お互いを心配し合う沖田組が可愛くて可愛くて!
そして安定の粟田口兄弟…好き…!
夜中にこっそり山姥切の布を洗濯する歌仙と、柔軟剤のいい匂いのする山姥切(の布)もツボでした。

(あまりにツボすぎて思わずSSまで書いた → ぴくしぶ) ※ 二次創作が苦手な方はご注意ください

OPも各話EDも大好きです(^^) にっかりさんの歌声いいなあ!







ユーリ!!! on ICE


面白いです。
フィギュアスケートという競技の「演技」(動きや振りつけ)がこんなに綿密で綺麗にアニメ化されているのがすごい。
毎回見入ってしまいます。

そして勇利とヴィクトルの絶妙な関係性がたまりません…。
どちらかが一方的に主導権を握って引っ張っていくというものではなく、本当にシーソーゲームというか、お互いがお互いに影響を与えている感じが好きで!


7話は何回も見返してその度に泣いてます( ;∀;)
人が誰かに出会って、そのことで成長していく瞬間って綺麗ですよねええ
勇利が四回転フリップを飛ぼうとするまでの流れがすごく好きで、毎回そこで涙腺が緩みます…。

(キスはしてないのでは?という感想も見かけましたが、勇利が泣く→ヴィクトル「…キスでもすればいいのか?」というセリフは伏線になっていて、最後のあれは実際にしている…と個人的には思っています。抱きついただけなら「勇利以上に驚かせる方法」というセリフにはならない気がする)


どちらも毎週楽しみです。


乙女ゲーム関連は、今月はコドリアFDVitaminのベストアルバム、来月は遙か6幻燈ロンド剣が君FD月影の鎖FDの3本が同時です。今から気合入れてます!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する