FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「I DOLL U」 プレイ雑記と感想 フルコンプしました!

I DOLL Uフルコンプしましたー! トロフィーも100%達成です。

プレイ雑記と、イツキ、ルカ、真相ルートについての短め感想です。

それにしてもまた一段と寒くなってきましたね。
秋だし…と薄手のコートを着ていたんですが、もうそろそろ厚手に変えようかな…


プレイ雑記はこちら → I DOLL U ①
          → I DOLL U ②


ネタバレ を含みます。お気をつけ下さい。






クリア順

セイヤ → レオ → ツバサ → イツキ → ルカ → 真相


イツキルートに入るとき、3回も 「本当にいいんですね?」 的な確認の選択肢があったので、一体何が来るんだ…と構えていたんですが、全然大丈夫でした(・ω・) (※個人差注意)

イケメンカウンセリングゲーム(※乙女ゲーム)なら任せろ! 思いっ切り幸せにしてやるぜ!( *• ̀ω•́ )b


自分は病んでるとか闇とかそういうのよりも、言葉が通じない(話を聞かない)系が苦手なんだなって認識しました。

イツキクリア後、見た目的には一番好きなルカくんへ。

…数々のゲームに鍛えられてきたせいか、攻略キャラが突然小鳥にアハハウフフと話しかけていても、びくともしない自分がいた…。

なんかもう色々耐性が出来ていて、たとえ重い過去があろうが病んでようが悪魔だろうが人形だろうが宇宙人だろうが全然大丈夫な自分に気が付いて複雑です。 (ただし二次元に限る←)


バッドエンドをツバサ先輩以外見ていなかったので、真相クリア後、セーブデータからバッドエンドを巡る旅に。

ツバサ先輩もイツキさんもバッドエンドはダーク路線だったので、もしやバッドでは皆ヤンデレ化するのかな…と思っていたら、あとの3人はあっさり…やっぱりキャラによって違うんですね。

それにしても、変態からの病み(闇)だったり、悪魔だったり鳥に話しかけてたり、もしや兄妹!?な昼ドラ展開といい、とにかくバラエティに富んだ内容のゲームでした。



イツキ
※「I DOLL U」のバナーに使用されている画像含めタイトルの著作権は、藤原ここあ/エイベックス・ピクチャーズ株式会社/アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


魁イツキ
(CV: 森久保祥太郎)


やはりただの変態ではなかった…。

KISSモードの彼はイケメンすぎると思います。悔しいけどかっこいい←

なんかもう、全力で幸せにしてあげたい!!
彼が抱えている闇は相当に深いものだとは思いますが、アイカちゃんと一緒にいることでそれが少しずつ癒されていくという実感があるのがいいよね。

アイドルを辞めるエンドはちょっと展開が唐突すぎたので(スチルは好きです)、続けるエンドの方が好きです。

バッドで急に監禁ヤンデレ化しますΣ(・ω・;)



ルカ
※「I DOLL U」のバナーに使用されている画像含めタイトルの著作権は、藤原ここあ/エイベックス・ピクチャーズ株式会社/アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


御神ルカ
(CV: KENN)


ルカくん(克服後)最高かよ!! (ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

恋人同士になってからの甘さがたまりません。好きー!

でも、最初の頃の画面端で「女の子怖い…」とぶるぶる震えている姿も可愛くて好きですw

アイカちゃんへのあまりの懐きっぷりに、これ実は女の子だとバレたらルカくんどうなるんだろう…と心配していたら、むしろあっさり喜んでいて笑いました。そういうところいいね!

もっと動揺するかと思ってたよ!予想外に前向きだった!
気が付いた瞬間に気持ちを伝えてくるところもルカくんらしい。

急に昼ドラのような展開になってきた!…と思ったら即効解決しました。

観覧者でのシーンのスチルがすごく好きです!



アイカ
※「I DOLL U」のバナーに使用されている画像含めタイトルの著作権は、藤原ここあ/エイベックス・ピクチャーズ株式会社/アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


天音マナカ
(CV: 立花慎之介)


兄のバナーがなかったのでヒロインの方を。

まさかのお兄ちゃんのKISSモードには驚きました!笑
兄の分もあるんだ!!w

それぞれ少しずつ成長した皆がワイワイとしているのが楽しかったです。

アイカをめぐって牽制し合っているのも可愛かった!

あの団体が欲しがっていた「歌」の概念(個人に宿るものではないんですよね…?)がいまいち掴めなかったのですが、兄に関しての謎は一通り説明があったので一応納得です。 もうなんでも来い!


↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。