スポンサーサイト


Dance with Devils レム様誕生日祝い と 限定版特典ドラマCDの感想

タイトルそのままの記事です。

まずは、レム様誕生日おめでとうございます!!

日付けが変わった瞬間からツイッターでたくさんお祝いツイートやイラストが流れてきて目が幸せでした(´▽`)

せっかくなのでダンデビ関連の記事を…!
限定版のドラマCDとアニメイト特典ドラマCDの感想です。






レム役の斉藤壮馬さん。

私は「ハイキュー!!」 の山口くんで知ったのですが、その次にアニメのダンデビでレムを演じrられているのを見て、全然タイプが違うキャラだ!と驚いた覚えがあります。

カラマリの峰雄も…!また彼もタイプが違いますね。(峰雄も好きです)

とうらぶの鶴丸と鯰尾もだ!

役にスッと馴染む声だなあと思います。





↑ キャラソン 「DESTINARE!」は、彼の内面を歌っているのであんなに感情表現豊かなんだろうなって解釈してます。

緩急と音の高低差が激しいのもレムの感情の揺れ動きなんだろうなーって。
あんなに心情が揺れ動いてるのにそれが表(表情)にはあまり出てこないんだよレム様(出さないようにしてるんだと思う)…って考えると、ものすごくときめきます。


以下、特典ドラマCDの感想です。


限定版ドラマCD 「大乱闘!?一夜限りの温泉旅行!」


修学旅行の下見で温泉旅館へとやってきた生徒会の面々+ヒロインとリンド (…と、ローエン)
人間界に馴染みすぎなアクマたちに笑いました。


リンド 「たとえお前たちが俺の分の夕飯を準備していなくとも! 厨房に立つ準備は出来ている!」(キリッ)

メィジ 「誰だよこいつ連れて来たの…

シキ 「連れて来たんじゃないよ…勝手に付いてきたんだよ…


この流れに笑いましたww あー面白いよー!!

部屋(和室)を見たときの反応が本当にそれぞれで可愛い。


押入れの中にいるシキ → 無言で閉じるレム

ウリエ 「…あれ、どうしたの、レム? 布団あった?

レム  「……いや、布団は後回しにしよう


ここも笑ったww 

饅頭屋の店員さんの声がどう聴いてもローエンだよねこれ…?と思っていたら、そこからの


ローエン 「お客様、お茶をお持ちしましたアアアー↑↑!!」 バシャーン

ウリエ・シキ 「熱ッ熱うう-!!


が面白すぎました。ローエンwww

着物とエプロン着用の饅頭屋の正装ローエン見たいです!


そしてメィジ優しいー!!面倒見良いー!!
(その後のものすごい誤解されっぷりがまたw)

2人で流れ星を見る → 後ろから抱きしめるレムさん!!  (ひゃあああレムさん!!)

リンド兄さんの 「…ほら、手」  (うわああリンド兄さんー!!)


…だったり、笑いどころも萌えどころもたくさんあって楽しかったです!



アニメイト特典ドラマCD 「相合傘は誰とともに?」


出演はレムとリンドの二人。

雨の放課後、傘を忘れて困っていると、傘を持ったレムが声をかけてくれて一緒に帰ることに。
相合傘で歩いていると、そこにヒロインを追いかけてリンドが現れ…という内容。

これ好きー!! このドラマCDすごく好きです!

レムさん優しい!!


リンド 「そもそもお前、いつもは車で帰っているのにどうして今日に限って徒歩なんだ

レム  「健康のためだ

リンド 「誤魔化す気もない嘘をつくな!

しれっと答えるレムさんが面白すぎますw


リンド「俺はこの折り畳み傘で、妹を必ず守り切ってみせる!!

……雨にも全力を出す兄さんww

この後、ハンドタオルでリツカちゃんを拭いてあげるレムさんに対抗してバスタオルが出てきます。


リンド 「俺はバスタオル(※もちろん洗濯済・柔軟剤仕上げでふわふわ)も持ち歩いているんだ!

レム  「…なん…だと…!?

リンド 「どうだ!柔らかいだろう

ホント笑うww

そして、どうしても相合傘で帰りたいレムさん可愛すぎる…。

コンビニで傘を買うという発想がなかったレムさん…うん…アクマだしお金持ちですもんね…。

オチもほのぼの(?)としていてよかったです。


甘さと面白さが詰まっていて、こちらもすごく楽しかったです!
ダンデビはいいなあ…

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

