スポンサーサイト


とうらぶ と ツキウタ。アニメ の話

どちらも最近(観)始めてすっかり夢中になっています。

刀剣乱舞」は、ゲームとアニメについて、「ツキウタ。 」はアニメについて。


どちらもアニメのネタバレを若干含みます。 お気を付け下さい。










刀剣乱舞


アニメ花丸を観てゲームを始めた新参者です。

前から気になってはいたものの、始めると絶対にハマる予感しかなかったので、もうこれ以上増やすとやばい…と遠巻きにしていたのですが、アニメ花丸を見て速攻で落ちました←

なんなの、皆可愛すぎるよ!!
山姥切と薬研が特にツボです。沖田組と、歌仙も好き。粟田口がわちゃわちゃしてるのも好きです(*´v`)

ありがたくもフォロワーさんに(素敵すぎるイラストやマンガやステ・ミュなどの)情報をたくさん教えて頂き、とうらぶ沼広い!深い!これはハマるこわい!となっているところです。


ゲームの方は、最近ドロップでも鍛刀でも新しい男士が来なくて「出ない!!」となっていましたが、数日前に光忠さんが、今日、太郎さんと岩融さんがドロップで来てくれて飛び上がりました!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ウワァアアアやったあああ 育てる!


初期刀は山姥切。
現在審神者レベル35、収集36本、武家の記憶ステージの途中まで進めてます。
レベル上げ頑張る! そしてうどんも食べる!(花丸6話色々すごかった)


人気の出るコンテンツに割と共通している要素だと思うのですが、この

「軽く触れるだけでもじゅうぶん楽しいけれど、その気になればいくらでも掘り下げができる奥深さと設定がある」

「シリアスにもコミカルなものにも対応できる柔軟力とキャラの魅力」

が本当にすさまじいなと感じます。 

要するに、好き!!奥が深くて面白い!っていう。








〈ツキウタ。 THE ANIMATION〉


フォロワーさんにオススメして頂き、録りだめていたものを一気に消化。

楽しい、可愛い、明るい!! やさしいせかい。
その回によってホラーだったりスポーツだったりミステリー(火サス的な)だったりサバイバルだったりするのが面白いです。

葵くんがとても可愛い…新くんとのコンビも好きです。
海さんと隼さんのコンビも好き。

OPがどちらのバージョンも好きすぎて何度も繰り返し見てます。
(フルバージョン購入したのでヘビロテ確定)

ああああだから、踊ったり歌ったりするのには弱いんだよ…!!好き…!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


(もうこの熱を吐き出すしかない(>Д<) 「ツキウタ。THE ANIMATION」 OP 個人的にここが好き!という箇条書きメモ → メモを見る  ※ひどいので注意)


アニメは10話まで観たので、また最終話まで観てきます!
最終話がとても良いらしいので楽しみです!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

