スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルン+ノネット アクト チューン プレイ雑記1 カンタービレ 感想

ノルン+ノネット アクト チューン」 カンタービレ の感想です。

ダンデビ」は少し迫られ疲れたのとメィジ√でとても満たされたので、一旦休憩。

「ノルンアクトチューン」のプレイを開始しました。
すごく楽しい…!!やっぱりノルンのキャラ大好き。

到着記事はこちら → ノルンAT到着


ネタバレ を含みます。ご注意ください。










Cantabile カンタービレ


ヒロインたちの体が突然小さくなってしまう…という、ラストイーラに引き続いてのシチュエーション。
原因が分からないまま夢の世界で解決策を探るが…というストーリー。

公式ページにも「コメディタッチで描かれるある日の一コマ」と明記されていたので、正直あまり萌えやときめきは期待せずに、まずはこれからやろう~と軽く始めたのですが、

些細なやり取りにそのキャラらしさとかそれぞれの関係性が詰まっていて、予想以上に楽しかったです!!


最後に話したい相手を選んだ後の お互い意識し合っていて恋が始まってる感 が大好き。

うわああこういうの萌える!!

短いやり取りでスチルもないんですが、ちゃんと甘さが…!!


ミニゲームは、こはるチームのリンゴが一番好きです。楽しい。
どうせなら全ゲームすべての難易度でSを取ろうと思って全力で遊びました。
(私のハイスコアはそれぞれHardで、リンゴ…655、階段…585、家…83です。どれもランダム要素があるので、何度かやればもう少し上がるかも??)


以下、各ルートで好きなシーン中心に感想など。

ヒロイン3人が仲良くしてるのいいよね…


〈こはるルート〉


千里 「僕はむっつりな遠矢さんやあざとい結賀さんとは違います!

笑ったww

駆が正宗のことを気にするこはるに嫉妬しているシーンと、正宗がこはるに近づこうとした瞬間に千里が攻撃を入れるシーンが好きです。

童話の展開に沿うからという理由で、なんとかこはると口づけをする展開にもっていこうとするやり取りにも笑いました。


こはる組は、みんな「こはるだけは特別」感がすごくてニヤニヤします。

千里くんのお互いに意識し合ってて眠れそうにない、っていうのも、駆が甘えてくるところも、正宗が深い意味はないんだよな…??とぐるぐるしてるのにも萌えました。



〈深琴ルート〉


夏彦のミニキャラ、うさぎ姿だ!!

「自分でも朔ちゃんでもいいから、甘えたり頼ったりして」という一月のセリフが好きすぎて!!

一月も朔也も「深琴の特別になりたい」という気持ちは強くあると思うんですが、そういう自分の欲よりも「深琴が少しでも肩の力を抜いて楽になること」の方に重点を置いているのが泣かせる…。

心の奥底では強く求めているけれど、たとえ自分を選ばなくてもいいから、無理をしないで欲しい、気負わないで欲しい、笑っていて欲しい…というのが表面的に出ているところに揺さぶられます。
(朔ちゃんの方が内面ドロドロ強め、一月は最初から自分を傍観者の立場に置いて一歩引いてる)

夏彦は、そこをポンと飛び越えて自分の本音を端的にぶつけてくる感じ。

立ち位置として「守るべき仲間」ではないので、深琴も夏彦に対してはそこまで取り繕わなくていいのかもしれないなー…と思いました。夏彦とは根本的に相性がいいような気もする…



〈七海ルート〉


暁人が優しい! 可愛い!

こっそり小さめの食べ物を作ってくれていて、それを指摘されると「別にお前のために作ったんじゃねえからな!」って、安定安心のツンデレですありがとうございます(萌え)

うう、ぶっきらぼうなのに、その行動が気遣いあふれすぎててたまりません。好き…!

平士は、七海を明るいところへ引き上げて連れて行ってくれる人。
ロンは、価値観そのものを壊す人。

…な印象があります。

(個人的に、根本的な性質として明るさを持つ平士が、七海ちゃんが絡むと暗い方へ一変する可能性を秘めているのにグッとくる)

暁人は…過去のしがらみと鎖で繋がっている人。そのしがらみが恋愛に変わっていくのがとても好きです。



楽しかった…。それぞれの関係性を改めて考えさせてくれる内容でした。
そして、やっぱり犯人は雪でしたね。笑

→ 次は、メモリア・スクール にいってきます!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。