スポンサーサイト


自分の好きな要素・ツボをほぼ満たしているキャラ(カップリング)はいますか…?という話

雑記です。

人それぞれ、私はこういうキャラや話が好き!という好きな要素やポイントがあると思うのですが、そんな「自分の好きな要素やツボ」をほとんど満たしているキャラや作品ってありますか…?という話。

私の好きなものについて書いているだけ、あわよくば他の人のツボを聞きたい(=゚ω゚)ノという記事です。






乙女ゲームにおいて、私の好きな要素をほぼ全部満たしているキャラ(カップリング)は、「ワンドオブフォーチュン」のエスト (エスルル)です!

エスト可愛いよエスト!!


・天才少年
・年下
・可愛い
・ツンデレ(ツンドラ)
・照れ顔の破壊力が高い
・成長
・ヒロインを通して世界への認識が変化
・幸せになって!(涙) …etc.


…見事にほぼそろっています! そりゃ好きだわ!!

ツンデレではありませんが、CZの鷹斗もかなり満たしてます。
「ヒロインとの出会いによって、世界への認識が変化する」っていうのがきっとすごくツボなんだと思う…。


あと、ワンド無印・Rの世界線のノエル(ノエルル)も大好きです!!

私は、「実はスペックが高いのに残念な人、実は能力が高いにも関わらず作品内で残念な扱いをされている人、なかなか報われない人」というのがとてもツボでして…。

イケメンだったり家柄がよかったり強かったり頭がよかったり、すごく能力が高いのに、なんかヘタレだったりどこか抜けている部分があって残念キャラ扱いされてたりするという…

もうとにかくこのタイプに弱くて!

この人残念扱いされてるけど、実は能力が高くてすごいのに!かっこいいのに!応援したい!私は好き!と、そのキャラの幸せをひたすら願う人になります。

例を挙げると、「ワンドオブフォーチュン」のノエル、「となりの怪物くん」のヤマケン、「そこをなんとか」の赤星くん、「食戟のソーマ」のタクミくん…最終巻が発売されたばかりの「ラストゲーム」の柳も…!
皆すごく好みです!

乙女ゲームの場合は幸せにしてあげられますが、マンガで当て馬的なポジションの場合は、報われないのが本当に辛い。
私は好きなキャラが幸せそうにしている姿を見るのが好きなんだ…|ω・`) でも傷ついた顔や泣き顔も好きです←


自分はこんな感じですが、他の方にもそういう「これが私のツボをすべて満たしてるんだよー!!」というキャラや作品があるのかな?と思い、ちょっと記事にしてみました。

もし「いるぜ!」「あるぜ!」という方がいましたら、コメントなどで教えて頂けるとありがたいです…!知りたい!

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム
Tag: 雑記

コメント

購入報告&ツボ

こちらでもコメント失礼致しますm(__)m
先にタイトルにあるように、先程通販でポチっとしてきました(*´ω`*)
これで、後は待つだけです!(笑)

ツボをほぼ満たしているキャラ‥んーそうですね‥。

私は越えざるは紅い花のノールです💕(ノールナァラ)
年上・美形・腹黒い・敬語口調・嫉妬深い・策士‥‥
ナァラに惹かれてからの優しさと愛情深さ‥‥‥etc.

とにかく年上のキャラが敬語口調だと萌えます‼
さらに始めは冷たい態度だけれど、惹かれてから相思相愛に
なると甘く慈しんでくれるキャラは好きですよ(о´∀`о)
まぁでもノール=変態という感想が多いですけど(笑)

涼乃さんのエスト好きの理由も分かります!
ツンデレのキャラが時々見せる照れ顔は、破壊力が
すさまじく高いですよね✨
何だろう‥私と涼乃さんのキャラはタイプが違いますけど、
ギャップに弱いところが似ているのかなぁと秘かに思っています(笑)

  • 2016/10/10 (Mon) 01:24
  • 結生 #-
  • URL
Re: 結生さんへ

こちらの方にもコメントをありがとうございます(^○^)!
ポチっとして届くまでの時間は本当に待ち遠しいですよね。

そして、紅花のノール!! なるほど…そこですか!(゜□゜*)
結生さんのおっしゃる通り、私もノール=変態のイメージを持っています…笑
が、そう言われてみると…「年上・美形・腹黒い・敬語口調・嫉妬深い・策士」……本当だ!!かなり魅力的な要素がたくさん!

「始めは冷たい態度だけれど、惹かれてから相思相愛になると甘く慈しんでくれる」

↑あああ、これは分かります!確かにこれはすごい萌えポイント!良い(^ω^)b!!


確かに!ギャップに弱いのは共通点してますね!(笑)
こう、仲が深まっていくにつれて変化していく様子を見るのが好きなのかもしれません…w

  • 2016/10/11 (Tue) 02:39
  • 涼乃 #-
  • URL
No title

涼乃ちゃんこんばんは!
ツイッターでお世話になってます真矢です♪

残念男子…! 私も好き…!
残念男子のいいところは何と言ってもギャップだよね…(*´ω`*)
いつもは残念なのにふとした瞬間かっこよくてドキッ(でもその後残念なところを見せるまでがデフォですw)
残念男子でパッと思い浮かぶ好きなキャラは夏空の部長かな〜
今度涼乃ちゃんの残念男子語りも見てみたいです|ω・)笑

そして私のツボCPはプリアサのマーリン×アルです!!!
私とにかく追いかける恋愛が好きなもので…( ^q^ )
そしてメンズキャラは普段チャラチャラしてるのに本気の恋愛には逃げ腰で臆病なタイプが好きです( ^q^ )
そんなやつを一生懸命追いかけて追いかけて最終的には正面回ってぶん殴った後抱きしめてあげる(比喩ですw)ヒロインがまた最高で…
というわけで私のツボCPはプリアサのマーアルです\*'ヮ')/
語っていいと記事に書いてあったので語ってしまいましたw
長文失礼しましたm(_ _)m

  • 2016/10/11 (Tue) 22:31
  • 真矢 #-
  • URL
Re: 真矢ちゃんへ (^^*)

真矢ちゃん!コメントありがとうー!!
こちらこそいつもツイッターでお世話になってます(^ω^)

残念男子好きに賛同いただけて嬉しい…!
やっぱりギャップが良いよね(´▽`*)

「いつもは残念なのにふとした瞬間かっこよくてドキッ(でもその後残念なところを見せるまでがデフォ)」

分 か る !それだ!!

そして夏空の部長、確かに!
残念な部分がかなり強調されてるけど、ものすごく優秀だし、実はカッコいいよね、部長…(・ω・*)
夏空は、後輩枠が2人もいるうえに残念男子枠(部長)も年上枠もカバーされていてすごい。

残念男子語り……したいです|ω・´)笑


それから真矢ちゃんのツボCP、プリアサのマーリン×アル!

あああなるほどΣ(゜Д゜*)!!ヒロインが健気に追いかける恋愛!

「普段チャラチャラしてるのに本気の恋愛には逃げ腰で臆病なタイプ」

→これはすごく分かる……萌え転がるやつ…!

「そんなやつを一生懸命追いかけて追いかけて最終的には正面回ってぶん殴った後抱きしめてあげるヒロイン」

→あああこれも分かる……精神がイケメンで心の広いヒロイン好きです…!


語ってくれてありがとう(>Д<*)!ツボ聞くの楽しすぎる。新しい発見がたくさん…!

  • 2016/10/12 (Wed) 00:50
  • 涼乃 #-
  • URL
No title

すずのちゃんこんばんはー!名前で分かるかな!?わからないかな?どちらでもいい!

私の一押しというかほば押し丸かぶりな私が押すのは!
月華繚乱の西園寺芹君との
せりなずです!!!!!

ポイントとしては
・天才少年
・年下
・可愛い
・ツンデレ(ツンドラ)
・照れ顔の破壊力が高い
・成長
・ヒロインを通して世界への認識が変化
・幸せになれよ…
と、ほぼほぼエスルルと同じ!!!そして!!ショタ!!!半ズボン!!!こいつぁやべえぞ…
あとこれに近いものがあるのは千こはかなー

あとは敵同士なのに、惹かれてしまうみたいな十三支の夏侯惇と関羽とか、過去に因縁があったノルンのあきななとか(CVも大きく関係しているけど)


ショタはいいぞ!!!!!!

  • 2016/10/16 (Sun) 21:41
  • おちゃぼを愛でるあいつ #-
  • URL
Re: おちゃぼを愛でるあいつ さんへ (^〇^)/

こんばんはー!コメントありがとうございます!
ツイッターでもお世話になってます(^^*)

名前ですぐに分かったよ!w 笑ったw

「月華繚乱」の西園寺芹君とのせりなず、すごく気になる!!

エストとほぼ同じポイントに加えて、ショタ!!!半ズボン!!?
そいつはやばいよ……ハマる予感しかしないよ…


千こは…私も好きです(´ω`*)


「敵同士なのに、惹かれてしまう」「過去に因縁があった」

あああこれも分かる、分かりすぎる!!いいね(*`・ω・)b!
そして夏候惇とノルンの暁人、もう好みが共通しすぎていてニヤニヤしますw

ショタはいいぞ!(完全に同意)

  • 2016/10/17 (Mon) 19:13
  • 涼乃 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

