スポンサーサイト


悠久のティアブレイド キャラ別感想1 シュド  ロボものにおけるボーイミーツガールは正義

悠久のティアブレイド キャラ別感想1 シュド です。

限定版小冊子のキャラプロフィールやラフスケッチを見るのが楽しい。

足元など、ゲームでは見えない部分までちゃんと見れるのが良い!
衣装の布がヒラヒラしてるの好きです。 ティアブレの衣装は皆ヒラヒラしてて色鮮やか(^^)


到着記事はこちら   → ティアブレ到着

プレイ雑記はこちら  → ティアブレ1 
           → ティアブレ2
           → ティアブレ3


ネタバレ を含みます。ご注意ください。






シュド・赤、アタルヴァ・青、ヤジュル・黄 のカラーリングが戦隊ものっぽくて良い。
ロウは黒か白で、クレイドルのイメージカラーは緑?公式ブログで言及されてたりするんでしょうか?読み返してみよう。



i01 - シュド
※「悠久のティアブレイド –Lost Chronicle-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリ―株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します


シュド
(CV: 石川界人)


初回プレイでシュドルートを選択 → そしてそのまま最推しへ。

大好きです!!

正統派ヒーロ(CV:石川界人)はいいぞ。


ロボものに、ボーイミーツガールは欠かせませんね。


シュドの、ヒーローらしい熱さやまっすぐさを持ちながらも、勝手に突っ走ったりせずに、ちゃんと周りが見えているところがすごく好きです。(実はザ・少年マンガの主人公!な熱血タイプは得意ではないんですが、シュドには、その独善的なところがないのが好きです)

優しさあふれるところも面倒見のいいところも好き!

今自分が置かれている状況への順応性が高いんですよね。
スラムで生きてきただけあって、腕っぷしも強いし、頭の回転も悪くないし、機転がきいて頼りがいがある。

でも、ちゃんと健全な青少年らしく、テントやお風呂のくだりで、イヴに対して年相応の反応を見せるのが可愛くて!!

あああ可愛い!!


3000年前の彼との繋がりにはぐっときました。
最終章での、皆の想いを継いで自分が!―という流れが本当に熱くて!

好きな子1人守れない人生に、何の意味があるっていうんです!

彼女はオレが生きていればいいかもしれない。だけど……、それじゃオレが良くないんだよ!

―…というセリフがとても好き。


アタルヴァルートで、騎士モードの彼がすごく嬉しそうに

こ、光栄です!姫様!」っていうのがツボでした。

見習い騎士のシュドくん可愛いな!


プレイ雑記でも書きましたが、1周目から満足しすぎて、なかなか次にいけませんでした。
もうイヴの相手はシュド意外考えられないよ!状態になってた…。


それにしても、彼が疑似人類だと判明したとき、かなりの衝撃を受けたんですが、フルコンプした今となっては「大丈夫大丈夫、そんなの全然無問題(`・ω・´)b」ってなってて、すっかり馴染んでしまった自分に笑いました。

そもそもヒロインからして「人間」ではないですからね…。
よく考えたら、ティアブレの現在時点に純粋な「人間」っていない…ような…。
イヴとロウは不老不死になっているし…アタルヴァくらい?でも彼もクローンだ…。


TRAGICエンドは、なんとも言えない気持ちになりました。受け止めきれない…

おまけスチルの表情が幸せそうですごく好きです。シュドイヴはいいなあ!


→ キャラ別感想2 アタルヴァ に続きます。

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

