スポンサーサイト


悠久のティアブレイド プレイ雑記③ フルコンプしました!王道展開最高です

悠久のティアブレイド」 フルコンプしました!

トロフィーも100%達成です!面白かったー!

やっぱり熱い王道展開はいいな!


到着記事はこちら  → ティアブレ到着

プレイ雑記はこちら → ティアブレ1 
          → ティアブレ2


ネタバレ を含みます。未プレイの方は特にご注意ください。

※ ティアブレ公式ブログでのお願いに従い、まだ発売からそれほど経っていないため、真相ルートの内容に対しての具体的な言及は控えます。ちょっと経ってから語る!










〈プレイ順〉

シュド → アタルヴァ → ロウ → ヤジュル → クレイドル → 真相


とにかく楽しかったです!面白かったー!

熱いアニメを全話観終えた後のような、心地よい疲れと満足感。
むしろティアブレをアニメで観たい!


2周目からは、共通部分もイヴの回想も既読スキップできるのでサクサク進みます。
共通部分に追加部分があるのもよかった!


真相ルートが、もう、もう…!!
熱い展開の中に、涙あり、笑いあり、切なさ有りの綺麗な大団円でした。
泣かせるぜ…・゚・(つД`)・゚・! 

詳しい内容には言及しませんが、ものすごく良かった!!

てっきり敵側の話になるのかと思いきや…そっちかああ!うわあああ(´;ω;`)

あ れ は ず る い !


最後に「悠久のティアブレイド」というタイトルの意味が分かります。
こういうの、ぐっとくる。真相ルートのスチルがめちゃくちゃ綺麗だった…。

大好きですティアブレ。


ヤジュルは、個別ルートを経てまた印象がガラッと変わりました。

あああこれだからCV近藤隆のキャラは!!((((((ノ゚⊿゚*)ノ
ずるいんじゃああ(ノ*>⊿<)ノ

髪をおろしてるのも上げているのも、どちらの姿も好きです!
ヤジュルの横顔の立ち絵がすごく美形!って感じで良い…。


ティアブレは、とにかく立ち絵が魅力的で良いです。会話ごとに細かく変わって、絶妙な表情差分が多くて好き。
どのキャラも好きな表情が多くて、スクリーンショットの枚数がどんどん増えていきました。


クレイドルは1機で三度(?)美味しいです。

これは、クレイドル(メカVer.)に各自どういうイメージを持っていたかで、大人/子供Ver.が選べるサービス仕様なんでしょうか?w 

私はショタ姿が可愛くて好きです。でも大人Ver.もかっこいい…!

OPでも公式HPでも最初から人間Ver.が明かされていましたが、これ、隠しておいて、プレイした人だけのお楽しみ…でもよかったのに、なんて思いました。


本編でもシステム部分でも、とにかく演出がものすごく好みでした。

ゲーム開始の時に「認証中」という文字と緑のバーが出てくる演出、あれテンションが上がります!
メニュー画面の背景が各キャラのアップ→薄くなっていく というのも好き。


搭乗者によってティアブレイドの装甲が変化するのが楽しい!
クレイドルルートでは、元々の形から大幅に変化したので、そういうのもアリなんだね!?と驚きました。

搭乗者の証が、イヴとお揃いの指輪というのも良いですよね。


ストーリーはとても熱くて面白かったのですが、糖度は控えめ。
欲を言うなら、もっと恋愛過程の描写や甘いエピソードも欲しかったです!


1番好きなキャラはシュドです。正統派ヒーロー!(そしてオカン気質なところも好き!)
可愛くて頼もしくてかっこよかった!

もう、シュドルートをクリアした後は、満足しすぎて「え…?これイヴの相手、シュド意外考えられないよ?」状態になっていました。

そして、プレイ雑記2でも書きましたが、カーマイン!カーマイン好きです!!
彼のルートが欲しい!ルートでなくても、もっと彼が見たい!


楽しかったー!おまけ画像も可愛い!公式サイトの人気投票にもいってこよう。
ギャラリーを見返したリ、限定版小冊子を読んだりして、余韻に浸ります(^^*)/

↓押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 乙女ゲー | ジャンル: ゲーム

コメント

No title

涼乃ちゃん、やほー♡
ちと遅れちゃったけど、ティアブレを無事トロコン出来たから、遊びに来たよー\(^o^)/
夜の男子会、噴くよねwあれは我慢出来ないwww
あとあと!シュド√は胸アツだったーヽ(;▽;)ノ
なんだろ?なんか過去イヴちゃんとの約束を守るって展開もグッと来たし、騎士達と力を合わせて敵を倒すって展開も一番自然に受け入れられる√だったよ( ´^o^` )
しかしながら、ヤジュルはずるい。私はまたしても隆近藤にヤラれたよorzクッ
また近々遊びに来るねー≡┏( ^o^)┛←ちゃっかり

  • 2017/03/22 (Wed) 23:37
  • ぽっち #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

