スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女マンガに年下のヒーロー(年下男子)が少ない理由について考えてみた③ その他のオススメ作品など

なぜ「相手役が年下の少女マンガ」は少ないのかについて考えてみました。その③です。

その①はこちら → その① 理由
その②はこちら → その② 共通点

記事1と2で書ききれなかったことをいくつか。

※ほんの 少しだけですが、BLとTLの話題があります。苦手な方はご注意ください。
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

少女マンガに年下のヒーロー(年下男子)が少ない理由について考えてみた② 年下ヒーローの共通点

なぜ「相手役が年下の少女マンガ」は少ないのかについて考えてみました。その②です。

その①はこちら → その①

今回は、少女マンガの年下ヒーローには共通点があるという話です。

※ 長文です
続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

少女マンガに年下のヒーロー(年下男子)が少ない理由について考えてみた①

この記事(→ 関係性に萌える)でも書きましたが、私はキャラクターの「差」に萌える傾向があるため、ヒーローが年下の少女マンガも好きです。

ただ、ヒーロー(相手役)がヒロインより年下の少女マンガって、意外と少ないんですよね。

でもこれ、TLやBLに目を向けるとなぜか一気に数が増えます。
(BLだと〝年下攻め〟っていう1ジャンルとして存在するくらいなのに)

では、そもそもなぜ少女マンガには年下ヒーローが少ないのか?について考えてみました。
続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。