スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイコツ書店員本田さん 1巻 本田 / MFCジーンピクシブシリーズ 感想

本屋のBLコーナーで「書店員オススメ!」と手書きPOPでオススメされていて手に取りました。

とある本屋のコミック売り場で働く本田さんの実録コメディ。
すごい笑った。面白かったです。

本屋や書店員、笑えるお仕事コメディに興味がある方はぜひ!
海外からのお客様とBLの話題もあります。


本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える場所なんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りいたします。報復絶倒、実録本屋さんコメディ第1巻
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

アルテ 5巻 大久保圭 / 徳間書店 ゼノンコミックス 感想

アルテ」 5巻が発売されました。

この巻からヴェネツィアにてアルテの新生活が始まります。

いいなー…ヴェネツィア…行ってみたい…!


新天地ヴェネツィアで画家として家庭教師として新たな生活を始めたアルテ。しかし彼女を待っていたのは、わがままな令嬢カタリーナに悪戦苦闘する日々だった。自らの信念と周囲の期待に応えるため、アルテの新たな挑戦が始まる
続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

夏目友人帳 20 緑川ゆき / 白泉社 感想

夏目友人帳」20巻 の感想です。

もう20巻なんですね。

TVアニメ第5期放送決定、嬉しいです!

すっかり独立したキャラクターとしてポジションを確立した感のあるニャンコ先生。
性別や年齢問わず受け入れられてるのはすごいと思う。



ある日、壺に頭がはまった妖怪に遭遇した夏目。その妖怪・つきひぐいは壺を取ってくれたお礼にと夏目を子どもの姿に若返らせてしまう!若返りとともに記憶まであやふやになった夏目はニャンコ先生のことも覚えていないようで…?あやかし契約奇談第20巻!!
続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

トクサツガガガ 6  丹羽 庭/ 小学館  感想

トクサツガガガ」6巻の感想です。


もう6巻!
週刊連載作品は発売するのが早いですね。

今回も「ホントそれ!」な内容満載でした。
共感するところが多くて楽しいのと同時に刺さる部分も多々あるので、読んでて「うあああ」ってなる…。



26歳のOL、仲村さんは、特撮が大好きな「特オタ(特撮オタク)」だが、オタバレが怖くて、職場では自分の趣味を隠しながらコソコソと生きていた。
様々な波乱がありつつも、最近ではオタ仲間もできて「特オタ」道を突き進む毎日。
一時、特撮から離れ「フツーの女子高生」だった仲村さんが返り咲くきっかけとなった言葉とは…。27歳の誕生日を迎え、母からの電話「彼氏とかはおるんか?」にどう対処するのか…。特撮オタクコメディ第6巻

続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

14歳の恋 6  水谷フーカ / 白泉社  感想

14歳の恋」 6巻 の感想です。

発売されるの楽しみにしてましたー!



2年B組の田中彼方と吉川和樹は大人っぽい。
同級生たちにそんなレッテルを貼られた二人は、周りに隠れてこっそりと付き合っている。
修学旅行、学校祭とイベント続きの中学二年の秋。
主人公の二人だけじゃない 思いがけない想いの発露。
途惑いと覚醒の第6巻

続きを読む
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。